お笑いタレントのレイザーラモンRGが10月4日、自身のInstagramを更新。内閣総理大臣に就任した岸田文雄総裁の“なりきりショット”をファンに公開し、反響を呼んでいる。

 

【映像】岸田政権始動!13人初入閣も党人事が火種に?

 RGは「第100代の総理大臣に選出されました。岸田でございます」と岸田首相風に語り始めると、「可能な限り早い時期にあるあるイベントを行います。10月13日に新宿ルミネtheよしもとにてインポッシブルと、10月23日に祇園花月にてギャロップとあるあるイベントを行い10月14日に衆院を解散、19日に公示、31日に総選挙を行います」とコメント。自身が出演するお笑いイベントのスケジュールとともに、衆議院の解散・総選挙についても告知していた。

 また同投稿でRGは、自身の顔にテープを貼り付け、スーツ姿でカメラを見つめる“岸田首相なりきりショット”を披露。先日、岸田氏が自民党総裁に就任した際にも“なりきりショット”を披露しており、今回の投稿はそれをさらにバージョンアップさせた形となった。

 こうした投稿に、ファンからは「仕事が早い」「いい感じに寄せてますね~」「似てる笑」「東野さんに見えました」「ほんとにいつも一番乗り」といった称賛の声が続々と寄せられている。

ヒップホップ番組『フリースタイルティーチャー』
ヒップホップ番組『フリースタイルティーチャー』
RGがアポなし相席旅!バラエティ番組『相席食堂』
RGがアポなし相席旅!バラエティ番組『相席食堂』