ニューヨーク、KOC後に松本人志から言われたことを明かす「メチャメチャうれしい言葉でした」
番組をみる »

 4日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、お笑い・コンビニューヨークがダウンタウン・松本人志からの感動した言葉について語った。

 この日は「決勝進出3組と語る! キングオブコント2021SP」と題して、2日に放送された『キングオブコント2021』(TBS系)ファイナリストのニューヨーク、そいつどいつ、男性ブランコの3組をゲストに招き同大会を振り返った。

【動画】決勝進出3組と語る! キングオブコント2021SP

ニューヨーク、KOC後に松本人志から言われたことを明かす「メチャメチャうれしい言葉でした」

 ニューヨークは2020年度の大会では準優勝だったものの、今年の決勝では10組中10位で最下位という結果に。小沢一敬はニューヨークが2019年の『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)でも最下位だったことを指摘すると、ニューヨーク・屋敷裕政は「なんでなんすか?」逆ギレ気味に言い返して笑いを誘った。

 さらに小沢は「松本さんとあの“絡み”できるのは地球に1人」と、審査員の松本に屋敷が噛みついた件についても触れて屋敷は苦笑い。屋敷は過去に、2019年の『M-1』のときにも松本に「最悪や!」と言い放って話題となった。

 そんな屋敷だったが、『キングオブコント』の決勝終了後には松本の楽屋にあいさつに訪れたそうで、屋敷は「そうしたら松本さんが『俺にネタ選ばせろや』と言って下さって」と、愛のあるアドバイスを受けたことを告白。

 小沢が笑顔で「うれしいね」と語り掛けると、屋敷は「それはうれしかったですね」と応じて、相方の嶋佐和也も「メチャメチャうれしい言葉でしたね」と感動した様子。言葉温まるエピソードに井戸田潤は「その状況で言われたら、泣いちゃうやつだね」とコメントした。

スピードワゴンの月曜The NIGHT
スピードワゴンの月曜The NIGHT
決勝進出3組と語る! キングオブコント2021SP
ニューヨーク恋愛市場
ニューヨーク恋愛市場
#1 女子に嫌われる服王決定戦&女優もオトせる♡DM講座