お笑いコンビ・クワバタオハラ小原正子が7日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんが学校の授業で風呂掃除をしたことを報告した。

【動画】現役東大生500人が選ぶ「勉強になるアニメ」第1位!『はたらく細胞』 

 この日、小原は「お風呂上がりに自分専用ボックスを持ってきて 仕分けしようとしている誠希千」と整理整頓をする誠希千くんの様子を公開し、「言わなくても整理しようとする心がけ 素晴らしいぞ!」とコメント。

 続けて「昨夜は 誠希千がお風呂掃除をしてくれました」と明かし、「学校で そういう授業があるみたいでここ数日 ずっとです」と報告。「なんて有難い授業!!!」と感激した様子でつづった。

 さらに、掃除中の誠希千くんの様子について「私に邪魔されないように(手伝われるのが嫌)鍵をかけ しっかり 完璧に掃除してくれました」と報告。また、提出する用紙には「キュッキュッとおとがなれば OK」「ゆかは すみまで しっかりあらう」など自身の教えもしっかり記入されていたことを明かした。

 これに対し読者からは「偉い!」「お手伝いはいいことですよね!」「完璧に掃除出来てすごい」などのコメントが寄せられている。

現役東大生が選ぶ「勉強になるアニメ」第1位『はたらく細胞』
現役東大生が選ぶ「勉強になるアニメ」第1位『はたらく細胞』
小原正子『お風呂掃除☆』
小原正子『お風呂掃除☆』
クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ「女前。」powered by Ameba
天津木村、移住した岩手への想い「人生に光がさしました」
天津木村、移住した岩手への想い「人生に光がさしました」
Ameba News [アメーバニュース]