声優の上坂すみれが、キュートなおさげ髪を披露した。白いリボンに白いワンピースの“純白コーディネート”に絶賛の声が集まっている。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、前シーズンからコンビを組む小松未可子に加えて、8月から新MCに就任した愛美とのトリオで水曜MCを担当している。

【動画】レギュラー出演する「声優と夜あそび」

 上坂はかわいらしい容姿も魅力のひとつで、Instagramアカウントのフォロワー数は41万人を超える。10月6日、「声優と夜あそび」の告知を兼ねて、「夜あそびはじまります!しろーーーい!!!の回!」とInstagramにオフショットを投稿した。おさげ髪に白いリボンを結び、白いロングワンピースを身にまとった上坂は、まるで人形のように可憐だ。

 純白コーディネートは「白が似合い過ぎる」「ホワイトっ!お似合いですわ」「シベリアの地吹雪の様な白いお召し物素敵ですなぁ」とファンからも好評で、「天使かと思いました」「とても美しいお姫様」と大絶賛。上坂ファンの間では「かわいい」ことを「毛深い」と表現することになっており、今回のショットにも「白いすみぺさんも毛深かったです」「白くて毛深いすみぺさま。ありがとうございます」といったコメントが寄せられている。