一度はフラれたセイラ、「向き合いたい」最強モテ男・しゅうぞうからまさかのアプローチ…予想外の展開に『虹オオカミ』第11話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第11話が、10月10日(日)よる10時より放送され、しゅうぞうとセイラ、さくらの3人が「太陽LINE」デートへ。しゅうぞうが心に決めた相手が明らかになった。

【動画】一度はフラれたセイラ、最強モテ男・しゅうぞうからまさかのアプローチ

『虹とオオカミには騙されない』とは

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第11話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

セイラに気持ちを伝えたしゅうぞう、しかし返ってきた言葉は… 

 今作ナンバーワンのモテ男・しゅうぞうを巡る恋に、新たな動きがあった。前回、しゅうぞうはセイラに「太陽LINE」を送信。中間告白で結ばれたさくら、「嫉妬した」と発言したこともあったTaki、そのどちらでもない選択に、スタジオは驚きに包まれた。さくらはしゅうぞうの「太陽LINE」を見ると、すぐさま返信し、デートへの参加を希望。後日、しゅうぞう、セイラ、さくらの3人はブドウ狩りへ出かけた。


 ブドウ狩りを楽しんだ後、しゅうぞうはセイラに「ちょっと話そうよ」と声をかけ、2ショットに。セイラが「太陽LINE」デートに誘った理由を尋ねると、しゅうぞうは「俺の中で変化があった」と返答。さらに「(セイラと)向き合いたいと思った」と打ち明けた。だが、セイラは喜ぶどころか、どこか怪訝そうな表情。「気持ちは変わらない」と前置きした上で、「しゅうぞうくんのこと、ずっとオオカミだと思っているの」「だから、怖いかも」と本心を伝えた。

一度はフラれたセイラ、「向き合いたい」最強モテ男・しゅうぞうからまさかのアプローチ…予想外の展開に『虹オオカミ』第11話


セイラ、しゅうぞうに「お願いがある」その内容とは?

 しゅうぞうは、“オオカミ”だと疑われる原因は、気持ちをはっきり伝えてこなかった自分にあるとした上で、セイラへの印象が変わったことを、改めて強調。「いつも誰かの相談に乗って、みんなのためにっていう感じとか、そういうところに今まで気づけてなかった」と、新たに知ったセイラの長所を挙げた。

一度はフラれたセイラ、「向き合いたい」最強モテ男・しゅうぞうからまさかのアプローチ…予想外の展開に『虹オオカミ』第11話

 その後セイラは「しゅうぞうくんにお願いがあるから聞いてほしい」と切り出した。「しゅうぞうくんが幸せになれる選び方をしてほしい」。セイラがそう訴えると、しゅうぞうは「それが例えばさくらだったら、セイラはどうするの?」と質問。セイラは「それでいい」とキッパリ言い切り、「もちろん来てくれたら嬉しいけど、最終的にはしゅうぞうくんじゃん。セイラは待つことしかできない」と、しゅうぞうの意思を尊重する姿勢を示した。神妙な面持ちを浮かべ、セイラの言葉に耳を傾けていたしゅうぞう。今回セイラに語ったのは、本心からの言葉なのか。それとも“オオカミ”の嘘なのか…。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、かいとがモモカを誘った「太陽LINE」デートにエザキも参加し、修羅場に発展。さらに、のあの復活がかかったスニーカー作りに、大ピンチが訪れる。非情な現実を突きつけられ、涙を浮かべるメンバーたち。果たして復活の行方はいかに…?『虹とオオカミには騙されない』第12話は、10月17日(日)よる10時より放送。
 

もう後戻りできない恋と嘘『虹とオオカミには騙されない』第11話
もう後戻りできない恋と嘘『虹とオオカミには騙されない』第11話