アリアナさくら、しゅうぞうにまさかの失恋…切ない笑顔浮かべ「応援するよ」『虹オオカミ』第11話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第11話が、10月10日(日)よる10時より放送。一途にしゅうぞうを想い続けてきたさくらの恋に、切ない展開が訪れた。

【動画】アリアナさくら、しゅうぞうにまさかの失恋

『虹とオオカミには騙されない』とは

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第11話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

「気持ちは誰にあるの?」さくら、しゅうぞうに直球質問

 中間告白でさくらを選んだ後も、心が揺れ動いていたしゅうぞうが、ついに行動を起こした。「太陽LINE」で誘った相手は、劣勢かと思われていたセイラだった。さくらはすぐさまLINEを返信し、デートへの参加を希望。デート当日、しゅうぞうと2人きりになると、さくらは「もうそろそろ終わりに近づいているからこそ、はっきりしてほしい」と訴えた。しかし、しゅうぞうは具体的に名前を挙げることはせず、「伝えるべきことは伝えておけば良かった」と後悔を吐露。煮え切らない態度のしゅうぞうに、さくらは痺れを切らし、「今自分の中で気持ちは誰にあるの?」と単刀直入に尋ねた。するとしゅうぞうは「セイラかな」と、今1番気持ちが大きいのは、セイラであることを告白。さらに「夢をリスペクトする気持ちと、夢を応援する気持ちは何も変わっていないんだけど、どうしても(さくらは)妹みたい」と本音を明かした。

アリアナさくら、しゅうぞうにまさかの失恋…切ない笑顔浮かべ「応援するよ」『虹オオカミ』第11話

 しゅうぞうを本気で想い続けてきたさくらにとって、この言葉はショックだったに違いない。しかし、さくらの顔には、いつもの可愛らしい笑みが浮かんでいた。「わかった。そうだろうなと思ってた」。そう言って視線を落とすと、さくらは自分に言い聞かせるように、何度もうなずいた。そして「じゃあ、私は応援するよ」と、しゅうぞうとセイラの恋を、応援することを宣言。落ち込んでいる素振りを見せることなく、最後まで気丈に振る舞い続けるさくらの姿が、切なさを誘った。

さくらには胸に秘めた相手がいた!?エザキに驚きの告白

 その後さくらは、アトリエでかいとと、スニーカーに装飾を施しながら、「自分が辛いのも嫌だし、相手が辛いのも嫌だから」と胸の内を吐露。さらに「セイラちゃんと一緒にいたいなら、その時間を私がとらせるのは悪いなと思う」と、しゅうぞうの気持ちを尊重する意思を示しつつ、「まぁ悩むことはいっぱいあるよ」と複雑な想いをのぞかせた。

 ここで1つ気になるのは、今後さくらが新たな恋に踏み出すのかということ。この日、さくらはエザキとの会話の中で、しゅうぞう以外に意識しているメンバーがいることを告白。さくらがこっそり、机に名前を書いて教えると、エザキは「えー!」と声を上げて驚いた。さくらいわく、エザキ以外にこのことを知っているメンバーは誰もおらず、悟られないようにしてきたのだという。さくらは「気づかせちゃいけないと思っていた。あまりにも相手に悪すぎる」と話しており、その人物にはすでに両想いの相手がいる様子だが、いったい誰のことなのか…?

アリアナさくら、しゅうぞうにまさかの失恋…切ない笑顔浮かべ「応援するよ」『虹オオカミ』第11話

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、かいとがモモカを誘った「太陽LINE」デートにエザキも参加し、修羅場に発展。さらに、のあの復活がかかったスニーカー作りに、大ピンチが訪れる。非情な現実を突きつけられ、涙を浮かべるメンバーたち。果たして復活の行方はいかに…?『虹とオオカミには騙されない』第12話は、10月17日(日)よる10時より放送。
 

もう後戻りできない恋と嘘『虹とオオカミには騙されない』第11話
もう後戻りできない恋と嘘『虹とオオカミには騙されない』第11話