「もう離さない」一途な片思いが実った!Taki、しょうたと想いが通じ合い…まさかの大逆転!スタジオも大興奮『虹オオカミ』第11話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第11話が、10月10日(日)よる10時より放送。Takiを一途に想い続けてきたしょうたの恋が、ついに報われた。

【動画】「もう離さない」一途な片思いが実った!Taki、しょうたと両想いに

『虹とオオカミには騙されない』とは

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第11話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

「月LINE」の送信相手はしょうた!Takiが伝えたかったこととは?

 前回、しゅうぞうの「太陽LINE」に続く形で、「月LINE」を送信したTaki。以前にTakiは、しょうたに「しゅうぞうの方を考えちゃう」と告げており、スタジオではしゅうぞうをデートに誘ったと予想する声が多く上がっていた。しかしデート当日、待ち合わせ場所に現れたのは、しょうただった。2人が訪れたのは、東京・豊洲にある「チームラボプラネッツTOKYO」。Takiから目をつぶるように言われ、暗闇の中を歩いていくしょうた。目を開けると、デジタルアートで表現されたヒマワリが、一面に広がっていた。ヒマワリは、以前にしょうたがTakiにプレゼントした、思い出の花。しょうたは「すごっ!ありがとう」と感激の面持ちを浮かべた。

 そしてTakiは、しょうたと向かい合って床に座り、「ちょっとお話していい?」と切り出した。「振り返ったら、本当にありがとう。でも、今日一番伝えたいことは、本当にごめん」。開口一番、Takiが口にしたのは、感謝と謝罪の言葉だった。続けてTakiは、自分の中で正解だと感じたら、すぐ行動に移す性格だと説明。その上で「だけど、しょうたに『もう気持ちない』って言った時は、正解じゃない。すごく後悔してるし、なんでそんなことが言えたのか、わからない」と打ち明けた。恋に悩み、心が揺れ動く中で、一度はしゅうぞうに気持ちを固めたものの、Takiの頭の中には、しょうたの存在が常にあったようだ。そして、しょうたが真剣に未来の話をしたことも、Takiの心を動かすきっかけになった様子。Takiは「脱落発表の日に海で話した時、しょうたがずっとこれからの話をしてくれて、そのことがすごくTakiの心でキュンってなった」と胸のときめきを明かし、照れ臭そうに笑った。
 

「もう離さない」一途な片思いが実った!Taki、しょうたと想いが通じ合い…まさかの大逆転!スタジオも大興奮『虹オオカミ』第11話
「もう離さない」一途な片思いが実った!Taki、しょうたと想いが通じ合い…まさかの大逆転!スタジオも大興奮『虹オオカミ』第11話

しょうた、Takiと手を繋ぎ「もう離さない」

 さらにこの後、Takiは秋を代表する花の1つであるコスモスを、しょうたにプレゼントした。ヒマワリに乗せて気持ちを伝えたしょうたに、コスモスで返事をするという、Takiらしいロマンチックなサプライズ。「夏だけじゃなくて、秋からもいたい」とストレートに想いを告げたTakiを、しょうたは愛おしそうに見つめた。こうして、ようやく気持ちが通じ合ったしょうたとTakiは、床に寝転んで手を繋いだ。以前に河原でデートをした際は、まだしょうたの片思いだったこともあり、あと少しのところで手を繋ぐことができなかった。そんな過去があったからこそ、2人の手繋ぎシーンは、感慨深いものがある。スタジオのMCからは「最高…!」「時間かかったね」「やっと一緒になれたね」といった声が続出。しょうたはTakiの手を握りながら、「もう離さない」と男らしくつぶやいた。

「もう離さない」一途な片思いが実った!Taki、しょうたと想いが通じ合い…まさかの大逆転!スタジオも大興奮『虹オオカミ』第11話

 その後、MC陣は拍手をして大喜び。「まさかの展開でした!すごくない?」と興奮気味の横澤に、滝沢も「最高じゃん!」と同調。飯豊は「すっごい心がキュッとなった。良かった、本当。時間がかかったけど…」としみじみ語り、スタジオは歓喜に包まれていた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、かいとがモモカを誘った「太陽LINE」デートにエザキも参加し、修羅場に発展。さらに、のあの復活がかかったスニーカー作りに、大ピンチが訪れる。非情な現実を突きつけられ、涙を浮かべるメンバーたち。果たして復活の行方はいかに…?『虹とオオカミには騙されない』第12話は、10月17日(日)よる10時より放送。
 

もう後戻りできない恋と嘘『虹とオオカミには騙されない』第11話
もう後戻りできない恋と嘘『虹とオオカミには騙されない』第11話