かいと&モモカ、2人の恋はまだ終わっていなかった!?予想外のLINEにメンバー騒然…危険な恋の再燃『虹オオカミ』第11話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第11話が、10月10日(日)よる10時より放送。かいとが「太陽LINE」でモモカをデートに誘い、メンバーたちに困惑が広がった。

【動画】かいと&モモカ、2人の恋はまだ終わっていなかった!?

『虹とオオカミには騙されない』とは

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第11話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

かいとがモモカに「太陽LINE」を送信!その真意は?

 一途に想い続けてきたのあの脱落、失恋を経験し、傷心していたかいとの恋に、新たな動きがあった。かいとから「太陽LINE」の使用を宣言するメッセージが届くと、メンバーたちはザワザワ。こうへいは「かいと?のあに使えないでしょ?」と驚き、りのも「使う人いないでしょ?みんなでどこか行こうって言うのかな」と予想した。そして、かいとがデートに誘った相手がモモカだとわかると、ますます騒然となった。

かいと&モモカ、2人の恋はまだ終わっていなかった!?予想外のLINEにメンバー騒然…危険な恋の再燃『虹オオカミ』第11話

 かいととモモカがデートへ行くのは、これが初めてではない。モモカは中間告白でエザキと結ばれたが、第一印象で想いを寄せていたのは、かいとだったのだ。序盤でモモカはかいとに「太陽LINE」を使用しデートへ行ったが、かいとはのあに気持ちを固めており、モモカは失恋してしまった。ここに来て、かいとがモモカに「太陽LINE」を送信したということは、のあの脱落後に気持ちを整理した結果、モモカに心残りがあることに気づいたのだろうか?かいとの「太陽LINE」を見ると、Takiは「まだちゃんと終わってない気がしてる。人を気になる時は5秒だけでいいから」と分析した。しかし、かいとが“オオカミ”だという可能性も十分に考えられ、りのは「あんなにのあてぃん好き好き言ってて?おかしくない?疑いたくないけど、これは疑うしかない」と怪しんでいた。

かいと&モモカ、2人の恋はまだ終わっていなかった!?予想外のLINEにメンバー騒然…危険な恋の再燃『虹オオカミ』第11話

 さまざまな憶測を呼ぶことになった、かいとの「太陽LINE」。だが、誰よりも心がザワついていたのは、モモカに想いを寄せているエザキだろう。「行きます」と返信したモモカに続き、エザキも「俺も行きたい」とLINEを送り、デートへの参加を希望した。エザキとモモカの関係は、今後どうなってしまうのか。見逃せない展開となりそうだ。

かいと&モモカ、2人の恋はまだ終わっていなかった!?予想外のLINEにメンバー騒然…危険な恋の再燃『虹オオカミ』第11話

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。9月5日に開催された「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」では、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて出演し、本プロジェクトをPRした。

 次回、かいとがモモカを誘った「太陽LINE」デートにエザキも参加し、修羅場に発展。さらに、のあの復活がかかったスニーカー作りに、大ピンチが訪れる。非情な現実を突きつけられ、涙を浮かべるメンバーたち。果たして復活の行方はいかに…?『虹とオオカミには騙されない』第12話は、10月17日(日)よる10時より放送。
 

もう後戻りできない恋と嘘『虹とオオカミには騙されない』第11話
もう後戻りできない恋と嘘『虹とオオカミには騙されない』第11話