飯テロの王様!?「異世界食堂2」第2話、“洋食のねこや”で1番高価なメニューが登場
番組をみる »

 10月8日より順次放送中のアニメ「異世界食堂2」第2話は、食堂“洋食のねこや”で1番高い料理が判明するエピソードだった。

【動画】"飯テロの王様"…1番高い料理が登場(6分40秒ごろ〜)

 「異世界食堂2」は、犬塚惇平氏によるライトノベル「異世界食堂」を原作としたアニメ第2期。異世界のあらゆる場所に扉が繋がる食堂“洋食のねこや”を舞台に、店に集う人々や料理との一期一会を描く物語だ。

 前回放送された第1話では、声優・安野希世乃を起用したオープニング主題歌「おんなじキモチ。」が公開された。同楽曲は、安野の透き通るような歌声や優しいメロディが印象的な1曲だ。異世界の住人たちが美味しそうな料理を頬張る姿も描かれ、視聴者からは「可愛くて口ずさみそうになる」「フレーズが優しくてステキ」「多幸感がすごい……」など称賛のツイートが相次いだ。

 第2話「ビフテキ」では、駆け落ち中のカップル・ロメロ(CV:八代拓)とジュリエッタ(CV:富田美憂)が洋食のねこやを訪れた。「この店で1番高い料理を2人分いただこう」と告げるロメロに対して、店主(CV:諏訪部順一)はビフテキを提供した。さらに、ロメロが「ガレオは使わないでくれ」と店主に伝えるなど、2人の正体をほのめかすシーンもあった。

 美味しそうなビフテキに、Twitter上では「やっぱり飯テロの王様は肉だよなあ」「素晴らしく美味しそうでした!」「腹減ってきた…」「破壊力高すぎだろ」といったコメントが相次いだ。また、ロメロとジュリエッタについても「なんとも不吉なと思っていたらそういう事か」「訳アリすぎ」「正体にビックリした」などの反響が寄せられていた。

(C)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

【最新話】"飯テロの王様"ビフテキが登場(6分40秒ごろ〜)
【最新話】"飯テロの王様"ビフテキが登場(6分40秒ごろ〜)
異世界食堂2
異世界食堂2
異世界食堂
異世界食堂