人気お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるABEMA冠レギュラー番組『ぜにいたち』が2021年10月25日(月)夜11時より独占放送される。

かまいたち、ABEMA冠レギュラー決定!世の中の“ゼニと人生”を学ぶドキュメントバラエティ『ぜにいたち』

 『ぜにいたち』は、『キングオブコント2017』で見事王座を勝ち取り、『M-1グランプリ2019』で準優勝、今年開催された『第56回上方漫才大賞』で大賞を受賞するなど、誰もが認める実力派コンビとして数多くの番組に出演する人気お笑いコンビ・かまいたちによる「ABEMA」初の冠レギュラー番組。

 番組内では、“Life is Money「人生は、金だ」”をテーマに、かまいたちの2人が人生にとって“お金(ゼニ)”とは一体何なのか?を知るために、お金に翻弄された人生をおくる人物の密着企画や、芸人がお金にまつわるスポットに突撃取材をするロケ企画など、“ゼニ”を様々な角度から描いたVTRを通じて“ゼニと人生”の深い繋がりを学んでいく。

 また、番組内には、一発ギャグを販売してお金を稼ぐ一発ギャグ販売士や、女性からいただいたお小遣いで高額貯金をするプロのヒモ師など、“ゼニ”について特殊な経験を持つ“ぜにいたち軍団”も登場予定だ。

 番組の放送決定に際し、濱家隆一は「お金の事に特化した番組だという事で、かまいたちなら適任だろうとなり、MCに選んで頂きました。そんなにお金が好きなイメージがついてる事に驚きましたが、凄く楽しみです。お金にまつわる事への知識が増える番組になりますので、皆さん是非ご覧ください。お金すぎるオープニングVTRも見所です」、山内健司も「ABEMAさんでお金の匂いのぷんぷんする番組が始まります。どんな番組になるのかまだ未知数な部分もありますが、とにかくお金が大好きな我々にぴったりな番組と思ってます。是非見てください」とコメントを寄せている。

 なお、初回放送に先駆け10月11日(月)にABEMAと番組公式YouTubeで配信された『【かまいたちMC】新番組「ぜにいたち」に関する緊急謝罪会見』では、かまいたちの2人が一足早く番組の見どころを語っている。

 ゼニを操り、ゼニに弄ばれ、ゼニに人生を捧げた人々と、かまいたちがぶつかり合うドキュメントバラエティ『ぜにいたち』は、2021年10月25日(月)夜11時から放送。
 

■「ABEMA」オリジナルシリーズ 『ぜにいたち』 放送概要

かまいたち、ABEMA冠レギュラー決定!世の中の“ゼニと人生”を学ぶドキュメントバラエティ『ぜにいたち』


初回放送日程: 2021年10月25日(金) 夜11時~深夜0時
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EhX67C19X8TNX1

MC:かまいたち
 

かまいたちMC新番組 ぜにいたち#1
かまいたちMC新番組 ぜにいたち#1
ABEMA