益若つばさ、ケンドーコバヤシに“女性に絶対言ってはいけないこと”をアドバイス

 10月8日(金)に放送されたABEMAオリジナル恋愛番組『セカンドチャンスウェディング』#4で益若つばさがケンドーコバヤシにアドバイスするシーンがあった。

【動画】益若つばさ、ケンドーコバヤシに“女性に絶対言ってはいけないこと”をアドバイス

『セカンドチャンスウェディング』とは    

 『セカンドチャンスウェディング』は、もう一度、結婚して幸せになりたいと願う離婚歴のある男女が、2度目の結婚に向き合う姿を赤裸々に映し出す婚活番組。スタジオではケンドーコバヤシ、益若つばさがMCを務める。

 同棲生活1日目にして、結婚後の家計の管理方法や、料理への価値観の不一致で不穏な空気が流れているケンとエリカ。エリカはケンに対して「なんかさ。私ってさ、強いってさっきも言われたしさ、きつく見えるんだろうしさ。でも全然、弱いし、それを理解してほしい。受け入れてほしいと思ってるから」と訴えた。

益若つばさ、ケンドーコバヤシに“女性に絶対言ってはいけないこと”をアドバイス

 これを受けて益若は「まずいですね、これは。女性に『強そう』とか、『1人で生きていけそう』とか絶対言っちゃダメです。生きていけるわけないから再婚したいんじゃんって。どんな時でも言っちゃダメ。その一言で別れようと思う」とコメント。これについて、ケンドーコバヤシが「マジで?絶対ダメ?『貴様は弱い』もダメ?」と冗談交じりで答えると、益若は「そっちの方がまだ100倍いいです(笑)それくらい女性に強い人なんていないんですよ」と男性陣にアドバイスしていた。

セカンドチャンスウェディング - 本編 - 4話 (恋愛番組) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
セカンドチャンスウェディング 第4話
ABEMA