モテモテ最強カップル誕生!りょうか、じんと何度もハグ!『今日好き』朝顔編最終話

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。11日は朝顔編最終話が放送。最後の最後まであさととじんの2人で揺れ、その2人から告白を受けたりょうかが結論を出した。

【動画】モテモテ最強カップル誕生!りょうか、じんと何度もハグ

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

モテモテ最強カップル誕生!りょうか、じんと何度もハグ!『今日好き』朝顔編最終話

 メンバーは、女子がりょうか(折田涼夏、高2/北海道出身)、ゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)、れいな(福田怜奈、高3/大阪府出身)、継続メンバーとして「向日葵編」からもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、追加メンバーで「青い春編」からさら(くろがねさら、高2/千葉県出身)の5人。

 男子は、じん(松本仁、高2/奈良県出身)、そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)、あさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)、まやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)の4人で、男女計9人の旅となっている。

あさととじん、りょうかが選んだのは…

 最終日、最後の2ショットで、りょうかはあさとからりょうかのために練習してきた弾き語りをプレゼントされ、感涙。その後じんとの2ショットでは、じんから告白することを予告されつつも、その時はまだ心を決めかねていた。というのも、もかやゆあなど、他の女子とも2ショットをするなどし、なかなか心を決めきれない様子を見せていたじんに対し、あさとは最初からりょうか一択。りょうかは、「あさとくんは『もう1人にしぼってて』ってずっと…2ショットする度に言ってくれたから、その違いは多少あったかな…」と悩んでいた。

モテモテ最強カップル誕生!りょうか、じんと何度もハグ!『今日好き』朝顔編最終話

 じんとは気球デートに出かけ、じんがもかと手を繋いだことを知ると嫉妬したりょうか。あさとからはヘリデートに誘われ、一途に想いを伝えられていた。それぞれ、多くの2人きりの時間を過ごしたじんとあさと、2人の男子からの告白で、あさとは「これからも知らないことがたくさんあるけど、りょうかといっしょに想い出つくっていきたい」「もし付き合ったらこれからは俺がずっと笑顔にさせます」と真摯に告白。

 一方じんは、「りょうかちゃんの笑顔とかすぐ照れるとこ、積極的にいけないとことか含めて全部好きです」「もっともっと知りたいと思ったしずっとそばにいたいです。そして、ずっと手を繋いでいたいです」と想いを伝えた。

 2人からの告白を受けたりょうかは、「ほんとにすっごく迷った結果です」と前置きすると、「私が好きなのは、じんくんです」と回答。あさとには、「初めての2ショットから一途に思いを伝えてくれて嬉しかった」と感謝しつつ、じんに対して「いろんな人と2ショットしたりしたけど、ずっとじんくんのことが頭にあって。じんくんのことが好きなんだなって気付かされました」と微笑んだ。

 無事カップル成立で、じんはりょうかを抱きしめながら、「マジで心臓バクバクやった」と安ど。さらに、「マジで自信なかった、マジで嬉しい。もう1回しよう」と何度もハグを続け、「これから想い出いっぱいつくっていこう」「絶対幸せにします」と約束した。

モテモテ最強カップル誕生!りょうか、じんと何度もハグ!『今日好き』朝顔編最終話

 そして、今の気持ちを叫ぶことにした2人は、じんが「りょうか大好きだよ!」と叫ぶと、りょうかも「じんくん大好きです!」と大きな声で言い、にっこり。2人の道を歩き出した。

 そして次回は新シーズンスタート!次週、『今日、好きになりました』秋桜編第1話は、10月18日(月)よる10時スタート。

ずっとそばにいたかった『今日好き』朝顔編最終回
ずっとそばにいたかった『今日好き』朝顔編最終回
ABEMA