3人の美女の前に高1イケメン男子の決断は?まさかの結末にスタジオも驚き!『今日好き』朝顔編最終話

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。11日は朝顔編最終話が放送。最終日まで自分の本心をあまり見せてこなかったそらが、ついに1人の女子に告白したが、見届け人も驚くまさかの展開が待ち受けていた。

【動画】3人の美女の前に高1イケメン男子・そらの決断は?

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに香音が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

3人の美女の前に高1イケメン男子の決断は?まさかの結末にスタジオも驚き!『今日好き』朝顔編最終話

 メンバーは、女子がりょうか(折田涼夏、高2/北海道出身)、ゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)、れいな(福田怜奈、高3/大阪府出身)、継続メンバーとして「向日葵編」からもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、追加メンバーで「青い春編」からさら(くろがねさら、高2/千葉県出身)の5人。

 男子は、じん(松本仁、高2/奈良県出身)、そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)、あさと(小野朝郷、高2/千葉県出身)、まやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身)の4人で、男女計9人の旅となっている。

そら、ついに決断!さらに告白するも…

 最終日、もか、れいな、さらと順番にそれぞれ最後の2ショットをしたそら。もかから想いを伝えられたほか、れいなからはTシャツと「だいすき」という言葉を贈られたが、まだ心は決まっていない様子を見せていた。しかしさらが、そらのことを気になっていることを明かす傍ら、実際遠距離恋愛になることに不安そうなそぶりを見せると、そらは「俺は遠距離でも全然気持ちは変わらないでいると思うし、好きでいると思う」と、初めて「好き」という言葉を発信……。

3人の美女の前に高1イケメン男子の決断は?まさかの結末にスタジオも驚き!『今日好き』朝顔編最終話

 そしていよいよ告白で、そらはさら、もか、れいなの3人が並ぶところへ。れいなとは、初日に男女ペアで遊園地をまわった時から直球な想いを何度も伝えられた。もかはそらと第一印象の相手同士で、同学年ということから話しやすさもあり、またもかからも最後そらに絞ったと聞かされた。さらとは兄弟構成など共通点が多く、互いに落ち着ける部分を感じ合った。

 「最後の最後まで、考えて悩んで…」というそらは、3人個々との3日間の思い出と感謝を述べたうえで、「で、俺がいま告白したいのは…」と切り出すと、一呼吸おいて「さらちゃんです」ときっぱり。

 そらは、「ほんとに、2日目朝とか、夜もいっぱい話せて楽しかったです。俺言葉で伝えるのがすごい苦手だから、伝えたいことだけ伝えます。大好きです。俺と付き合ってください」と言うと、さらに手を差し出した。

さら、まさかの回答「曖昧な気持ちなのかな」

 そらのことが気になっているとしていたさらだったが、そらの告白には、一瞬目を泳がせると、唇をかんで「ごめんなさい」とまさかの回答。

 さらは、「そらくんがいてくれてすごい嬉しかったし、2日目のときとか、落ち込んでたじゃん? それで、花火とか持って来てくれてすごい嬉しかったし」と話し始めると、「そらくんが遠距離でも変わらないと思うって言ってくれて、その部分では納得はできたんだけど、なんでかわかんないけど不安な気持ちもあったから…悩んじゃってて」と、悩みがどうしてもぬぐい切れなかったことを吐露。

3人の美女の前に高1イケメン男子の決断は?まさかの結末にスタジオも驚き!『今日好き』朝顔編最終話

 移動中もずっと悩んでいたことを明かしながら、さらは、「さら的には付き合ったらちゃんとお付き合いして長くやりたいなってモットーだから、(移動中の)2時間も迷ってるんだったら、曖昧な気持ちなのかなって思っちゃって。そうやって曖昧な気持ちでお付き合いをするのはそらくんにも申し訳ない」と、そらの気持ちに応えられないことを説明した。

 さらの言葉に、そらが「ありがとう。楽しかったです」と言って去ると、さらは「なんで引っかかるんだろうって思うぐらい、(そらは)良い方っていうか…。わかんないんだもん。なんで不安になっちゃうんだろう? 申し訳ない…申し訳ないっていう気持ちも申し訳ない」と苦しさをにじませた。

 一方のそらは「いい想い出とかいっぱいできたので、すごいよかったなと思ってて」と、さらとの時間を振り返りながらも、「でも残念な気持ち、悲しい気持ちのほうが今はすごい強くて、付き合い方とかも難しいのかなって思いました」とつぶやいた。

3人の美女の前に高1イケメン男子の決断は?まさかの結末にスタジオも驚き!『今日好き』朝顔編最終話

 そして次回は新シーズンスタート!次週、『今日、好きになりました』秋桜編第1話は、10月18日(月)よる10時スタート。

ずっとそばにいたかった『今日好き』朝顔編最終回
ずっとそばにいたかった『今日好き』朝顔編最終回
ABEMA