内山信二の妻、妊娠後に精密検査を受けた結果を報告「胎児に酸素がいかない方が危ない」

 タレントの内山信二の妻・内山琴さんが13日に自身のアメブロを更新。妊娠後に精密検査を受けた結果を報告した。

【動画】16歳でママになった女子高生・まや、出産を決意した大きな理由とは?育児の様子に密着

 この日、琴さんは「もともと小児喘息持ち」と明かし「大人になってからは一年に一回でるかでないか」と説明。「妊娠してからなんとなーく息苦しいのが続き…」と述べ、精密検査を受けたところ「特に異常はないけど、季節の変わり目とかに出てたなら 薬を飲んでおいた方がいいと言われ 胎児に影響のない薬を処方してもらいました!」と報告した。

 続けて、医師から「胎児に酸素がいかない方が危ないから 苦しかったら無理なく服用する」と説明されたといい「同じ悩みの方 おかしいなぁと思ったら無理せずが1番です」と述べ、処方してもらった薬を公開。最後に「寒くなってきたから早めに予防」とつづり、ブログを締めくくった。

「だめな母親」と泣いていた日も、JKママ・重川茉弥の夫・しゅんが明かす妻の素顔
「だめな母親」と泣いていた日も、JKママ・重川茉弥の夫が明かす妻の素顔
ABEMA
内山琴『妊娠と喘息』
内山琴『妊娠と喘息』
内山琴オフィシャルブログ「肉山家?内山家です!!」Powered by Ameba
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
Ameba News [アメーバニュース]