毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 10月18日(月)から始まる新シーズン・秋桜編に新規参加するつばさ(福村飛翔/高3)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

『今日好き』つばさ(福村飛翔)、「お互いの良さを引き出し合えるような恋がしたい」秋桜編新メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは二泊三日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuberのかす。

【動画】『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)

 高校3年生のつばさは、これまでに告白された人数は12人というモテ男子だが、自分から告白したのは1人、恋愛経験も1人。大切にしたいのは自分も相手も“ありのまま”でいられる関係性で、「お互いの良さを引き出し合えるような恋がしたい」と、相手を知る努力を惜しまない。『今日好き』は初参加だが、高校生活最後の恋に全力投球だ。

つばさ「お互いの良さを引き出し合えるような恋がしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

つばさ: 最初はひたすら緊張していました。でも、素敵な恋を見つけて悔いのないように精一杯頑張ろうという思いで参加しました!ありのままの自分を出せて、お互いの良さを引き出し合えるような恋がしたいです。

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

つばさ: 参加が決まった時、僕が緊張でガチガチになっていたところを家族みんな笑顔で背中を押してくれました。いつも背中を押してくれる家族には感謝しかありません!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

つばさ: 嬉しかったのは、自分だけをしっかり見てくれていたこと。落ち込んでいる時や少し良いことがあった時に、ちょっとした変化にも気付いてくれた時がすごく嬉しくて、好きが増しました。悲しかったことは、嘘をつかれたことです。よく思われたいと思ってついてくれた嘘でも、自分はありのままを知りたいタイプなので、嘘をつかれてた時はとても悲しかったです。

――過去の「今日好き」で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

つばさ: “あやはる”カップル(※)です。お互い一筋に想い合っているのが伝わってきて、すごく羨ましいです!

「向日葵編」(2021年7月26日~9月6日放送)でカップル成立した増田彩乃(ますだ・あやの)&石川悠人(いしかわ・はるひと)

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

つばさ: 自分なりに全力で挑みました!初めての参加なので、是非あたたかい目で見守って頂けたら嬉しいです!これからも自分らしく頑張るので、応援よろしくお願いします!
 

【福村飛翔】(ふくむら・つばさ)
2003年9月12日生(高校3年生)、京都府出身。身長181cm。告白された人数:12人、告白した人数:1人、恋愛経験:1人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』秋桜編は10月18日(月)よる10時スタート。
 

『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)
『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)