毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 10月18日(月)から始まる新シーズン・秋桜編に新規参加するじょう(平本丈/高3)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

格闘家・平本蓮の弟で格闘家のじょう(平本丈)、『今日好き』初参加に意欲「自分からどんどんアピールしたい」秋桜編新メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは二泊三日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuberのかす。

【動画】『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)

 じょうは、これまでに告白された人数は1人で、自分から告白したことはないという高校3年生。5歳上の兄で、昨年RIZINでMMAデビューを果たし、『真夏のオオカミくんには騙されない』に出演したこともある格闘家・平本蓮の弟で、自身もABEMAオーディション番組「格闘DREAMERS」に出演中だ。高校生活では格闘技ばかりで恋愛に無縁だったが、最後に青春がしたい!と意気込み、悔いが残らないよう自分から積極的にアピールする構えだ。

じょう「自分からどんどんアピールしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

じょう: 自分が通っている高校が通信制の学校なので、高校生らしいことを今までしてこなかったこと、また高校生活で恋愛もしてこなかったので、最後に青春がしたいと思い参加しました!自分は格闘技をやっているのですが、今まで格闘技ばかりであまり恋愛をしてこなかったので、今回の旅で悔いのないように自分からどんどんアピールしていい恋ができるようにしたいです!

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

じょう: 家族のみんなには頑張って楽しんできなって言われました。応援してもらえて嬉しいです!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

じょう: 恋愛経験が少ないのであまりエピソードが思い浮かばないのですが、今後やってみたい、されたいことは好きな子に自分の試合を観に来てもらえたら嬉しいです。悲しかったことも恋愛経験が全然ないので悲しんだ記憶もないです。それくらい恋愛経験がないです!

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

じょう: 今回初めての『今日好き』で自分なりに頑張って3日間の旅をしてきました!あたかかく見守ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

【平本丈】(ひらもと・じょう)
2003年7月22日生(高校3年生)、東京都出身。身長170cm。告白された人数:0人、告白した人数:1人、恋愛経験:1人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』秋桜編は10月18日(月)よる10時スタート。
 

『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)
『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)