過去の恋に引き戻されるモモカ、嫉妬するエザキ、最終回直前で三角関係がヒートアップ!『虹オオカミ』第12話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第12話が、10月17日(日)よる10時より放送され、かいとがモモカに恋愛対象として気になっていることを告白。序盤で終わったかに思われた恋が、再び動き出す可能性が浮上した。

【動画】過去の恋に引き戻されるモモカ、嫉妬するエザキ

『虹とオオカミには騙されない』とは

過去の恋に引き戻されるモモカ、嫉妬するエザキ、最終回直前で三角関係がヒートアップ!『虹オオカミ』第12話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第12話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

かいと「本気で恋したい」突然の告白にモモカは?
 

過去の恋に引き戻されるモモカ、嫉妬するエザキ、最終回直前で三角関係がヒートアップ!『虹オオカミ』第12話

 前回のラストで波紋を呼んだ、かいとの「太陽LINE」。これまでのあ一筋だったかいとが、モモカをデートに誘ったという事実に、メンバーたちは驚き、なかには“オオカミ”なのではないかと怪しむ者もいた。デート当日、かいとはモモカと2人きりになると、初めにこれまでの経緯を説明。視聴者投票の結果を受け、脱落したのあとラストデートに行ったもののフラれてしまったことを打ち明け、その上で「新しい恋愛ができるようにしようって決心して、モモカと本気で恋したいなって思っています」とストレートに想いを伝えた。

過去の恋に引き戻されるモモカ、嫉妬するエザキ、最終回直前で三角関係がヒートアップ!『虹オオカミ』第12話

 現在モモカは、エザキと両想いの状態にある。だが、第一印象で好意を寄せていたのはかいとだった。その時かいとはのあと惹かれ合っていたため、モモカは失恋したのだが、あれからだいぶ時間が経った後に、かいとからアプローチを受けるというまさかの展開に。モモカは「びっくりした」と驚きを口にしながらも、「だけど、嬉しかった」と照れ笑い。その表情には、胸のときめきが見てとれた。

「ムカついた」エザキ&かいとがピリピリムードに!?

 今回の「太陽LINE」デートには、エザキも参加しており、かいととモモカのやり取りに、表情を曇らせる場面もあった。顔にトマトジュースがついているとモモカが指摘すると、かいとは「とって」とおねだり。するとモモカは、かいとの顔に触れはしなかったものの、パーカーの袖で拭うような仕草をし、その様子はまるでイチャイチャしているカップルのよう。そんな2人に、険しい視線を送るエザキ。嫉妬にも似たモヤモヤした感情が、渦巻いているように見えた。

過去の恋に引き戻されるモモカ、嫉妬するエザキ、最終回直前で三角関係がヒートアップ!『虹オオカミ』第12話

 そしてエザキは、かいとがモモカと話を終え戻って来るや否や、「かいとくん話しましょ」と声をかけた。気まずい空気が流れる中、かいとが「びっくりした?」と尋ねると、エザキは笑顔を見せながらも「びっくりっていうか、ムカついた」とキッパリ。さらに「俺とかいとめっちゃ仲良いし、友達だから言うけど」と前置きし、「今?って思った」と率直に告げた。するとかいとは、先ほどモモカに話したのと同じように、のあとのラストデートで失恋してしまったことを報告。苦悩する中で「新しい恋がしたい」という想いが芽生え、恋愛対象になると考えたのがモモカだったことを明かした。エザキは、のあとかいとがうまくいっているものだと誤解していたと言い、「最初ちょっとムカついたけど、俺がかいとくんと同じ立場だったらたぶん同じことしてると思う」と理解を示した。だが、これを機にかいととエザキがライバル関係になることは避けられない。かいとが「邪魔するつもりはないけど、邪魔することになると思う」と語ると、エザキは「なるほど」と苦笑いを浮かべていた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。なお、10月22日から東京・大阪にて、メンバーたちがカスタムしたadidas Originalsのスニーカー「FORUM (フォーラム)」の展示、またオリジナルブランド「color」のプロダクトを販売する「color by 虹とオオカミには騙されない」限定ポップアップの実施も決定している。(詳細は『虹オオカミ』公式Instagramをチェック)

 最終回を迎える次回、メンバー11人の恋がついに完結。“オオカミ”の正体が明らかになる。予告映像では“オオカミ”だったメンバーからと思われる、メッセージが映し出される場面も。罪悪感を抱えながら、嘘をつき続けたのは誰だったのか?そして、気になる恋の行方は…?『虹とオオカミには騙されない』第13話は、10月24日(日)よる10時より放送。

復活の行方1時間SP涙の向こうに虹は出たのに『虹オオカミ』第12話
復活の行方1時間SP涙の向こうに虹は出たのに『虹オオカミ』第12話