しゅうぞうに失恋したアリアナさくら、新たな恋に?「かいとくんが浮かんだの」『虹オオカミ』第12話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第12話が、10月17日(日)よる10時より放送。しゅうぞうに失恋してしまったさくらが、新たな恋を模索し、その相手にかいとを選んだことが明らかになった。

【動画】しゅうぞうに失恋したアリアナさくら、新たな恋に?

『虹とオオカミには騙されない』とは

しゅうぞうに失恋したアリアナさくら、新たな恋に?「かいとくんが浮かんだの」『虹オオカミ』第12話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第12話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

かいとの「太陽LINE」デートに参加したさくら、その理由とは…

 前回、一途に想いを寄せてきたしゅうぞうから、セイラに気持ちを固めたことを告げられてしまったさくらが、早くも次の行動を起こした。かいとがモモカを誘った「太陽LINE」デートに、飛び入り参加したのだ。事前にエザキは、デートへの参加希望をLINEで送っていたが、さくらは連絡をしていなかったため、その他の3人はびっくり仰天。「こっそり来たってこと?」と聞かれると、さくらは笑みを浮かべ「まぁまぁ」とはぐらかした。

しゅうぞうに失恋したアリアナさくら、新たな恋に?「かいとくんが浮かんだの」『虹オオカミ』第12話

 さくらがデートへ来た目的を明かしたのは、解散した後のことだった。帰り際、さくらは「この後話しませんか?」とかいとを誘い、夜の公園へ。2人でブランコに乗りながら、さくらは「ここに来た理由を説明しようと思います」と切り出し、しゅうぞうから「妹みたいに見える」と言われたことを報告。その上で「自分が苦しむような恋はしたくないから、一途な人と恋愛したら幸せになれるんだろうなと思って。もう一度フラットにというか、全体を見たいなと考えた時に、かいとくんが浮かんだの。その気持ちを確かめに今日は来た」と打ち明けた。

 かいとは「ありがとう。素直に嬉しいなと思う」と、さくらの気持ちを真摯に受け止めつつ、「今、俺自身としてはモモカに気持ちがあるというか、モモカと恋愛したいなっていうのは思うかな」と正直に告げた。続けてかいとは「もうしゅうぞうに対する気持ちはないの?」と質問。するとさくらは「うーん」と繰り返し、答えに困っている様子。まだしゅうぞうへの想いを、完全に断ち切れたわけではないようだ。結局さくらは、かいとの問いに明確な答えを返すことができなかった。新しい恋に踏み出しながらも、しゅうぞうへの未練を抱え、苦悩するさくら。悩んだ末に、さくらはどんな決断を下すのだろうか…?

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。なお、10月22日から東京・大阪にて、メンバーたちがカスタムしたadidas Originalsのスニーカー「FORUM (フォーラム)」の展示、またオリジナルブランド「color」のプロダクトを販売する「color by 虹とオオカミには騙されない」限定ポップアップの実施も決定している。(詳細は『虹オオカミ』公式Instagramをチェック)

 最終回を迎える次回、メンバー11人の恋がついに完結。“オオカミ”の正体が明らかになる。予告映像では“オオカミ”だったメンバーからと思われる、メッセージが映し出される場面も。罪悪感を抱えながら、嘘をつき続けたのは誰だったのか?そして、気になる恋の行方は…?『虹とオオカミには騙されない』第13話は、10月24日(日)よる10時より放送。

復活の行方1時間SP涙の向こうに虹は出たのに『虹オオカミ』第12話
復活の行方1時間SP涙の向こうに虹は出たのに『虹オオカミ』第12話