しゅうぞうの嫉妬心に火がついた!?さくらとかいとのデート報告に大きく動揺…『虹オオカミ』第12話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第12話が、10月17日(日)よる10時より放送。かいとがモモカを誘った「太陽LINE」デートに、さくらも参加していたことを知り、しゅうぞうが驚きを露わにした。

【動画】しゅうぞうの嫉妬心に火がついた!?

『虹とオオカミには騙されない』とは

しゅうぞうの嫉妬心に火がついた!?さくらとかいとのデート報告に大きく動揺…『虹オオカミ』第12話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第12話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

さくらがかいとの「太陽LINE」デートへ…動揺するしゅうぞう

 前回の放送で波紋を呼んだ、かいとの「太陽LINE」。のあを一途に想い続けてきたかいとが、モモカをデートに誘うと、メンバーたちに衝撃が走った。デート後のアトリエ作業日、男性メンバーたちはかいとに気になるあれこれを質問。初めにかいとは、なぜモモカを誘ったのかという問いに、「新しい恋愛できたらいいなと思って、太陽LINEでモモカ誘ったの」と答えた。当初、かいとと両想いだったのあは、視聴者から最も“オオカミ”だと疑われ、脱落が決定。かいとはのあとラストデートへ行ったものの、きっぱりフラれてしまい、新たな恋に進むことを決意した。その相手に選んだのが、モモカだったというわけだ。

しゅうぞうの嫉妬心に火がついた!?さくらとかいとのデート報告に大きく動揺…『虹オオカミ』第12話

 「結果どうだったの?」とメンバーから追加の質問が飛ぶと、かいとは「モモカの気持ちがエザキにあるのは知ってる」と返答。その上で、誘ったこと自体は「良かった」と言い切り、「自分の中での答えは決まった」と打ち明けた。その流れで、かいとが「(デートに)さくらも来た」と口にすると、しゅうぞうは「え?」と声を上げ、驚きの表情。しゅうぞうは前回の放送で、現在気持ちがあるのはセイラだとさくらに告げている。それを受け、さくらが新たな恋に向けて動き出しても、何ら不思議ではない。だが、最近まで一途に想いを寄せてくれていたさくらが、心変わりしたかもしれないと知り、しゅうぞうは戸惑いを隠せない様子。「かいとくんってことですか?」。しゅうぞうはそう尋ねたが、かいとは何も答えることなく、うつむいたまま。しゅうぞうが後ろを振り向き、さくらの様子をうかがうと、スタジオの横澤は「うわー!また燃えたぎってる!」と興奮気味に声を上げた。

しゅうぞうの嫉妬心に火がついた!?さくらとかいとのデート報告に大きく動揺…『虹オオカミ』第12話

さくらの本音は「しゅうぞうくんに気持ち残ってる」

 一方その頃、さくらは悩みの渦中にいた。思い切って行動を起こし、かいとの「太陽LINE」デートへ行ったものの、しゅうぞうへの想いを完全に断ち切れたわけではなかったのだ。「男子の意見を聞きたい」とさくらが口にすると、りのは相談相手にこうへいをプッシュ。その後、さくらはこうへいに「まだしゅうぞうくんに対して気持ちも残ってる。でも現状見ていると、もう完結してそうじゃん。しゅうぞうくんの気持ちが決まってそうだなって勝手に思っちゃったの。何が正しくて何が間違いなのかもわからない」と、悩みを吐露。さらに「これ以上追いたくない」と漏らし、こうへいから「それは自分が傷つく可能性があるからってこと?」と問われると、「うん」と認めた。

 傷つくことを恐れ、しゅうぞうへの恋心に蓋をしようとしているさくらに、こうへいは「きつい言い方すると逃げだと思うんだよ」とキッパリ。「俺はちゃんとしゅうぞうに伝えるべきだと思うし、ちゃんとアタックして、駄目でもし傷ついたとしても、それはこの夏の財産だよ」と熱く語りかけた。こうへいのアドバイスに、「そうだよね…」と返したさくら。最終告白までに残された時間はあとわずか。さくらはしゅうぞうとの恋に、どう決着をつけるのだろうか…?

しゅうぞうの嫉妬心に火がついた!?さくらとかいとのデート報告に大きく動揺…『虹オオカミ』第12話

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。なお、10月22日から東京・大阪にて、メンバーたちがカスタムしたadidas Originalsのスニーカー「FORUM (フォーラム)」の展示、またオリジナルブランド「color」のプロダクトを販売する「color by 虹とオオカミには騙されない」限定ポップアップの実施も決定している。(詳細は『虹オオカミ』公式Instagramをチェック)

 最終回を迎える次回、メンバー11人の恋がついに完結。“オオカミ”の正体が明らかになる。予告映像では“オオカミ”だったメンバーからと思われる、メッセージが映し出される場面も。罪悪感を抱えながら、嘘をつき続けたのは誰だったのか?そして、気になる恋の行方は…?『虹とオオカミには騙されない』第13話は、10月24日(日)よる10時より放送。

復活の行方1時間SP涙の向こうに虹は出たのに『虹オオカミ』第12話
復活の行方1時間SP涙の向こうに虹は出たのに『虹オオカミ』第12話