脱落したのあの復活にメンバー歓喜! “オオカミ”は男性5人の中に!『虹オオカミ』第12話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第12話が、10月17日(日)よる10時より放送。視聴者から最も“オオカミ”だと疑われ、脱落したのあの復活発表が行われた。

【動画】脱落したのあの復活にメンバー歓喜!

『虹とオオカミには騙されない』とは

脱落したのあの復活にメンバー歓喜! “オオカミ”は男性5人の中に!『虹オオカミ』第12話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレンがMCを務め、第12話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

ついに復活発表の時が訪れ…ハラハラの展開に涙するメンバーも

 「オオカミ投票」で1位になり、脱落したのあが復活するためには、2つの条件を満たす必要があった。1つ目は、メンバー全員で製作してきたカスタムスニーカーが、審査で100足合格すること。今回、最終的にスニーカーは118足完成したが、審査を通過したのは58足という厳しい結果となってしまった。しかし、不合格だったスニーカーをその日のうちに修正すれば、もう1度審査してもらえることに。2度目の審査で無事に100足が合格し、ポップアップの開催が決定した。そして、のあが復活するために必要な2つ目の条件は、脱落メンバーとは異なる性別に“オオカミ”がいること。つまり、“オオカミ”が男性だった場合、のあは復活できるということになる。

脱落したのあの復活にメンバー歓喜! “オオカミ”は男性5人の中に!『虹オオカミ』第12話

 スニーカーの条件をクリアし、メンバーたちが教会へ向かうと、そこには赤い手紙を持ったオオカミ人形が置かれていた。手紙に書かれていたのは、のあが復活できるか否かの発表方法。それは、スクリーンに虹が1色ずつ投影されていき、11色目の紫まですべての色が映し出され虹が完成したら、のあが復活する、というものだった。緊張の面持ちを浮かべ、スクリーンを見つめるメンバーたち。赤、オレンジ、黄色と、虹を構成する色が1色ずつ増えていき、やがて10色目に到達した。しかし、あと少しというところで映像が消えてしまい、なかには涙を流すメンバーの姿も。のあは復活できなかったのか…そう思われた矢先、教会の扉が開いた。「ただいま」。のあがそう声をかけると、メンバーたちは安堵の笑みを浮かべ、「おかえり」と拍手で迎え入れた。このタイミングで、スクリーンに再び虹の映像が登場。11色目の紫が加わり、虹が完成した。

脱落したのあの復活にメンバー歓喜! “オオカミ”は男性5人の中に!『虹オオカミ』第12話

 のあと再会を果たし、メンバーたちは歓喜に沸いた。りのは嬉し涙を流し、セイラやTakiは満面の笑みでのあとハグ。のあに失恋してしまい、モモカとの恋に踏み出したかいとも笑顔を見せていた。こうして11人全員で、最終告白に臨むことになったメンバーたち。のあが復活したということは、“オオカミ”が男性の中にいることを意味している。それは一体、誰なのか。復活を遂げた今、のあの心の中には誰がいるのだろうか…。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして今回、メンバーたちはカスタムスニーカー100足とオリジナル商品を製作する、共同作業に取り組んでいる。なお、10月22日から東京・大阪にて、メンバーたちがカスタムしたadidas Originalsのスニーカー「FORUM (フォーラム)」の展示、またオリジナルブランド「color」のプロダクトを販売する「color by 虹とオオカミには騙されない」限定ポップアップの実施も決定している。(詳細は『虹オオカミ』公式Instagramをチェック)

 最終回を迎える次回、メンバー11人の恋がついに完結。“オオカミ”の正体が明らかになる。予告映像では“オオカミ”だったメンバーからと思われる、メッセージが映し出される場面も。罪悪感を抱えながら、嘘をつき続けたのは誰だったのか?そして、気になる恋の行方は…?『虹とオオカミには騙されない』第13話は、10月24日(日)よる10時より放送。

復活の行方1時間SP涙の向こうに虹は出たのに『虹オオカミ』第12話
復活の行方1時間SP涙の向こうに虹は出たのに『虹オオカミ』第12話
一度はフラれたセイラ、「向き合いたい」最強モテ男・しゅうぞうからまさかのアプローチ