毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 10月18日(月)から始まる新シーズン・秋桜編に新規参加するゆな(水戸由菜/高2)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

『今日好き』ゆな(水戸由菜)、好きになったら「自分から行動したい」秋桜編新メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは二泊三日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuberのかす。

【動画】『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)

 現在高校2年生のゆなは、これまでに告白された人数が16人、恋愛経験は5人と、今回の参加メンバー内随一の恋愛経験豊富な女子。好きになったらその人のことをもっとよく知るためにアプローチしたいと積極的だが、自分に素直でいることは忘れない。体当たりで恋に臨むゆなが、素敵な恋をつかむことはできるのか。

ゆな、好きになったら「自分から行動したい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

ゆな: 今高校2年生で、高校生活あっという間に終わってしまうので、『今日好き』の旅で素敵な人に出会えたらいいなと思い参加しました!2泊3日という短い時間ですが、好きな人ができたら、自分からその人のことをたくさん知るために行動をしたいです。

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

ゆな: 家族は「いい経験になるから楽しんでおいで」といって送り出してくれました!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

ゆな: 嬉しかったのは、好きな人と席が前後だった時です!授業中にシャーペンを交換したり、ちょっとわかんないだけで聞いて喋ったりしてて、とにかくずっと喋ってました! 悲しかったのは、急に別れを告げられたときですかね。その別れの告げられ方も悲惨だったので(笑)。

――過去の「今日好き」で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

ゆな: “まりはる”カップル(※)です。デートの時にはるくくんがまりちゃんの好きな牛柄を着てたり、コロナで会えないけど連絡とってるから不安はないって言ってたりしていて、お互い信用してて素敵だなと思いました!

「鈴蘭編」(2021年5月10日~6月7日放送)でカップル成立した新塘真理(しんとう・まり)&小堀遥功(こほり・はるく)

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

ゆな: いつも応援してくれている方、『今日好き』で私を知って応援してくれてる方ありがとうございます! 楽しむということを忘れずに、素直に旅に行ってきました! 応援していただけると嬉しいです!

【水戸由菜】(みと・ゆな)
2004年4月7日生(高校2年生)、神奈川県出身。身長164cm。告白された人数:16人、告白した人数:0人、恋愛経験:5人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』秋桜編は10月18日(月)よる10時スタート。
 

『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)
『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)