アニメ「異世界食堂2」第3話は“カレー回”!テンション高めなクロが「可愛い」と話題に
番組をみる »

 アニメ「異世界食堂2」第3話は、食堂“洋食のねこや”の店主(CV:諏訪部順一)が新作カレーの試食会を開催するエピソードだった。

【動画】テンション高めなクロの食レポ(14分20秒ごろ〜)

 「異世界食堂2」は、犬塚惇平氏によるライトノベル「異世界食堂」を原作としたアニメ第2期。異世界のあらゆる場所に扉が繋がる食堂“洋食のねこや”を舞台に、店に集う人々や料理との一期一会を描く物語だ。

 第2話では、駆け落ち中のカップル・ロメロ(CV:八代拓)とジュリエッタ(CV:富田美憂)が、洋食のねこやを訪れた。「この店で1番高い料理を2人分いただこう」と告げるロメロに対して、店主はビフテキを提供した。さらに、ロメロが「ガレオは使わないでくれ」と店主に伝えるなど、2人の正体をほのめかすシーンもあった。美味しそうなビフテキに、視聴者も「やっぱり飯テロの王様は肉だよなあ」「腹減ってきた…」「破壊力高すぎだろ」と大興奮だった。

 10月15日より順次放送中の第3話「ギュウスジカレー」では、新作カレーの試食会が開催された。クールで口数が少ない従業員・クロ(CV:大西沙織)が、好物のカレーの食レポをする場面もあった。テンション高めなクロに、Twitter上では「セリフ量が多かったね」「クロちゃんの食レポたすかる」「カレー評論家みたいになってきたな」「テンションが高いクロが可愛い!」といった声が続出。試食会で出されたカレーにも「これはご飯何杯でもいけてしまう!」「美味そうな飯テロ作画でヤバかった」などの反響が寄せられていた。

【第3話あらすじ】
「ハンバーガー」

帝国の片田舎に住む仲良し三人組のジャック、ケント、テリー。町はずれの古井戸にやっ
てきた三人の目的は、古井戸の底に立つ大きな扉だった。いつか旅立ちを迎える三人が、
ねこやで味わい、感じたものとは……?
「ギュウスジカレー」
アレッタとクロのまかないの時間に、アルフォンスがやってくる。いつものカレーライス
を注文するアルフォンスだが、店主は新作カレーの試食を提案。アレッタ、クロ、アル
フォンスが、三種類のカレーを堪能する。

(C)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

異世界食堂2
異世界食堂2
【最新話】テンション高めなクロの食レポ(14分20秒ごろ〜)
【最新話】テンション高めなクロの食レポ(14分20秒ごろ〜)
【前回の見どころ】"飯テロの王様"ビフテキ(6分40秒ごろ〜)
【前回の見どころ】"飯テロの王様"ビフテキ(6分40秒ごろ〜)