毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 10月18日(月)から始まる新シーズン・秋桜編に新規参加するいさ(北本要世/高2)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

『今日好き』いさ(北本要世)、「キュンキュンが止まらない恋がしたい」秋桜編新メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは二泊三日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuberのかす。

【動画】『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)

 いさは、これまでに3人から告白されたことがあるものの、恋愛経験はまだないという高校2年生。「キュンキュンが止まらない恋」に憧れて旅に参加し、初めての恋をつかむべく、不器用ながらも本気全開だ。そんないさが、『今日好き』で出会ったメンバーとともに、自分に正直に、まっすぐに向き合いながら成長してゆく。

いさ「キュンキュンが止まらない恋がしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

いさ: 高校に入って1度も恋愛をすることができなかったので、素敵な恋を掴むために参加しました!キュンキュンが止まらない恋がしたいです!お互いを尊重しあい、毎日が笑って楽しくなれる人と出会えたらいいなと思います。

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

いさ: 家族は「悔いのないように楽しんでおいで」と言って送り出してくれました!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

いさ: 恋愛経験がないので、エピソードがあまりないのですが、相手の好きな服装や髪型を意識してみて、褒めてくれた時は嬉しかったです! 過去に自分が好きだった人と仲良くなれたと思ったら相手に恋人ができた時は、悲しかったです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

いさ: 自分にとって初めてのちゃんとした恋愛をしてきました。自分に正直になり本気で恋愛してきました!たくさんの意見があると思いますが、最後まであたたかく見守っていただけると嬉しいです! 応援よろしくお願いします!

【北本要世】(きたもと・いさ)
2005年1月23日生(高校2年生)、大阪府出身。身長178cm。告白された人数:3人、告白した人数:0人、恋愛経験:0人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』秋桜編は10月18日(月)よる10時スタート。
 

『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)
『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)