毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 10月18日(月)から始まる新シーズン・秋桜編に継続参加するかのん(吉田佳音/高1)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

小学生から見ていた憧れの『今日好き』に興奮!かのん(吉田佳音)、「想いを伝え合える恋がしたい」秋桜編新メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは二泊三日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuberのかす。

【動画】『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)

 秋桜編の女子メンバーでは唯一の高校1年生となるかのん。告白された経験は6人と多いが、自分から告白したことはまだないという。そんなかのんにとって、『今日好き』はずっと憧れの番組のようで、まっすぐに気持ちを伝え、互いを信じられる関係性が理想と意気込む。大好きな『今日好き』で「ちゃんと相手と想いを伝え合える恋」に胸を膨らませるかのん、果たしてどんな恋を見せてくれるのか。

かのん、『今日好き』は小6から見ていました!

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

かのん: 1番は高校生活で素敵な恋を見つけるために参加しました!私は小学校6年生の時から『今日好き』を見ていて、いつか参加してみたいと思いずっと憧れていました。その憧れの『今日好き』に参加することが出来たので、幸せな恋を掴み取り、絶対幸せになる!という思いです。今までの恋愛では、自分から告白をしたり、直接会って告白をしてもらったことがないので、ちゃんと相手と想いを伝え合える恋がしたいと思っています。そして、嘘がなく信じ合える相手を見つけて、まっすぐに気持ちを伝えられる恋を見つけに行きたいと思いました!

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

かのん: 家族みんなですごく喜んでくれました。いつも全力で背中を押してくれる家族には本当に感謝しています!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

かのん: これといった大きなエピソードはありませんが、私の誕生日にサプライズでプレゼントを用意してくれたことが嬉しかった思い出です!!

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

かのん: “せなかれ”カップル(※1)と“さとまる”カップル(※2)です。番組を見ていて、諦めずにまっすぐ気持ちを伝えているのが自分にまで伝わってきました! 『今日好き』に出たいとより強く思ったきっかけでもあります!

※1、「グアム編」2019年11月11日~12月9日でカップル成立した後藤聖那(ごとう・せな)&石川翔鈴(いしかわ・かれん)。2021年1月、破局を報告した。
※2、「グアム編」(2019年11月11日~12月9日放送)で成立したくまがいさとし&向葵まる。2人はその前の「台湾編」から旅を続けており、継続にてカップル成立。2021年、5月末に破局したことを報告した。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

かのん: 2泊3日という短い期間で不安なこともありましたが、自分の気持ちに素直な恋をしてきました!恋愛をしていく中でお互いに気持ちを伝え合ったり行動したりすることの大切さをこの旅を通して改めて感じることが出来たと思います。自分なりに精一杯恋をしてきたので、みなさんに最後まで応援してもらえるととても嬉しいです!よろしくお願いします!!


【吉田佳音】(よしだ・かのん)
2005年10月3日生(高校1年生)、東京都出身。身長155cm。告白された人数:6人、告白した人数:0人、恋愛経験:2人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』秋桜編は10月18日(月)よる10時スタート。
 

『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)
『今日好き』秋桜編メンバー紹介!(50分頃~)