毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 10月18日(月)から始まる新シーズン・秋桜編に継続参加するそら(山崎蒼空/高1)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

“高一ミスターコン2021”GPのそら(山崎蒼空)、「新たな一面を見せられたら」前回の旅で後悔も『今日好き』秋桜編継続メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは二泊三日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuberのかす。

【動画】そらの登場に女子たちが大興奮!新シーズンスタート

 そらは「朝顔編」からの継続メンバーで、「高一ミスターコン2021」グランプリかつ「男子高生ミスターコン2021」ファイナリスト。「朝顔編」で旅に初参加し、複数の女子から想いを寄せられるも成立はせず、そのまま旅を続けることを決意した。前回は恋愛経験に乏しく、まだまだ“素”が出せていなかったというそら。今回は少し成長したそらが、体当たりで恋に臨む。

そら、前回は「自分の素を出せていなかった」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

そら: 前回は初参加、かつ高校1年生で恋愛経験が全くなかったので、自分の素を出せていなかったと思います。今回の旅ではできるだけ自分の素を出して、新たな一面を見せられたらな、という思いで参加しました。2泊3日という短い時間ですが、一生記憶に残るような恋がしたいです。

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

そら: 友達やファンの方々から「おめでとう!」などのあたたかいコメントを貰いました! 

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

そら: 中学の頃にバレンタインで彼女から手作りチョコを手紙付きで貰って、気持ちがものすごくこもっていて、超嬉しかったです。でも高校が離れ離れになってしまって、その後振られてしまってその時はすごくショックでした...。

――過去に参加されたシーズンについて、今振り返ってどういう感想をお持ちでしょうか?

そら: 「朝顔編」はすごく緊張して、自分が思うように恋が出来ず、後悔が残ってしまいました。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

そら: 「霞草編」の“あつこは”カップル(※1)と「向日葵編」の“あやはる”カップル(※2)です!“あつこは”はTikTokでよく一緒に踊ったりしてるところを見て、ほんとに仲がいいカップルでいいなと思います。“あやはる”は、2人のコラボインスタライブを見た時に、お互い素で話せてる感じが滲み出ていて、理想のカップルでいいなと思いました!

※1、「霞草編」(2021年6月14日~7月19日放送)でカップル成立した千葉亜月(ちば・あつき)&増田小春(ますだ・こはる)
※2、「向日葵編」(2021年7月26日~9月6日放送)でカップル成立した増田彩乃(ますだ・あやの)、石川悠人(いしかわ・はるひと)

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

そら: 今回、「秋桜編」に自分が継続メンバーとして参加することに、賛否があると思いますが、前回の旅と同様にあたたかい目で見守ってくれたら嬉しいです!

【山崎蒼空】(やまざき・そら)
2005年8月25日生(高校1年生)、新潟県出身。身長169cm。告白された人数:6人、告白した人数:1人、恋愛経験:1人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』秋桜編は毎週月曜よる10時スタート。
 

今日、好きになりました。秋桜編スタート
今日、好きになりました。秋桜編スタート