『石橋貴明プレミアム第12弾』還暦を迎えた石橋が豪華芸能人に叱られまくる!?舘ひろしとの豪華対談が実現
番組をみる »

 「ABEMASPECIAL2チャンネル」にて、石橋貴明が出演する『石橋貴明プレミアム第12弾 祝・還暦!俺だってホントは叱られたいんだSP』が、2021年10月23日(土)夜8時から独占放送される。

【放送】石橋貴明プレミアム第12弾 祝・還暦!俺だってホントは叱られたいんだSP

 「石橋貴明プレミアムシリーズ」は、これまでに数々の伝説を残し、日本のエンターテインメントに革命を起こし続けている石橋貴明が、“今インターネットテレビでやりたいこと”への想いを壮大なスケールで実現させる「ABEMA」オリジナル番組。

 第12弾となる本放送回では、10月22日(金)に60歳の還暦を迎え、いよいよ誰からも怒られることがなくなった石橋の「人間として成長し続けるためにもう1度怒られたい!」という願いを叶えるべく、豪華大物芸能人に石橋さんが叱られるためのドッキリ企画を仕掛けていく。

 また「スタジオ芸人企画」では、『石橋貴明プレミアム第4弾 恋する沖縄48時間ムーンビーチでタカさんチェック!』に続き、2回目の進行役を務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太をはじめ、お笑いコンビのエイトブリッジ、きつね、次長課長の河本準一、ZAZY、とにかく明るい安村、TIM、錦鯉ぺこぱ見取り図といった人気芸人が石橋の還暦を祝うべく集結。

 体を張って石橋さんに笑顔をプレゼントしていく中、石橋にケーキ爆破ドッキリを敢行するとスタジオの空気は一変……。激怒する石橋に、人気芸人たちの運命はいかに!?

 さらに本番組には、石橋にとって芸能界の大先輩にあたる俳優・舘ひろしが登場。石橋さんの還暦を祝うために駆けつけてくれた舘との豪華対談が実現した。

 対談では、長年の付き合いとなる2人が思い出トークに華を咲かせるほか、石橋が舘に聞きたかったことなど、ここでしか聞くことができない貴重なトークが繰り広げられる。しかしこの豪華対談にも、叱られたい石橋のために用意されたとある仕掛けが。

 その仕掛けとは、別室で2人の対談をモニターで監視しているお笑いコンビ・おぎやはぎ小木博明が、舘に叱られるような指示を石橋に伝えるというもの。果たして、石橋は小木の指示によって失礼な言動を繰り返し、見事舘に叱られることができるのか?

 石橋との久しぶりの共演に、舘は「記念すべき回に呼んでいただきありがとうございます。すごく楽しかったです」とコメントを寄せており、石橋も「人間は60歳を迎えると生まれ変わるというので、ここでしっかり怒られて心機一転生まれ変わりたいと思います。舘さんは本当に優しくて紳士で、『This isジェントルマン』なので、叱ってくれるのかな…?」とコメントを寄せている。

■ 『石橋貴明プレミアム第12弾 祝・還暦!俺だってホントは叱られたいんだSP』 

放送日程: 2021年10月23日(土) 夜8時~夜10時15分
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL2チャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/E95zVQVTEuukE3
特別映像URL:https://abema.tv/video/episode/90-1589_s1_p201
ホスト:石橋貴明
進行:山里亮太(南海キャンディーズ)
スペシャルゲスト:舘ひろし
ゲスト:エイトブリッジ、小木博明(おぎやはぎ)、きつね、河本準一(次長課長)、ZAZY、とにかく明るい安村、TIM、錦鯉、ぺこぱ、見取り図

(C)AbemaTV, Inc.

【前回の放送】石橋貴明プレミアム第11弾
【前回の放送】石橋貴明プレミアム第11弾
石橋貴明、きゃりーとのTikTok撮影にキョトン「撮ってイマジカかなんかに持ってくの?」
石橋貴明、きゃりーとのTikTok撮影にキョトン「撮ってイマジカかなんかに持ってくの?」
ABEMA TIMES