イメチェンした人気女子・しいなの登場に男子たちがザワザワ!『今日好き』秋桜編第1話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。18日は秋桜編第1話が放送。追加メンバーとして向日葵編から継続のしいなが登場し、男子たちがザワついた。

【動画】イメチェンした人気女子・しいなの登場に男子たちがザワザワ!

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに岡崎紗絵が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

イメチェンした人気女子・しいなの登場に男子たちがザワザワ!『今日好き』秋桜編第1話

 メンバーは、女子がゆな(水戸由菜、高2/神奈川県出身)、かのん(吉田佳音、高1/東京都出身)、みみ(黒沢実未、高2/埼玉県出身)、もえ(佐藤もえ、高3/北海道出身)、そして最初はまだ伏せられているが、初日の夜に追加メンバーとして参加する向日葵編からの継続メンバー・しいな(柚来しいな、高3/神奈川県)の5人。

 男子は、つばさ(福村飛翔、高3/京都府出身)、いさ(北本要世、高2/大阪府出身)、じょう(平本丈、高3/東京都出身)、朝顔編からの継続メンバー・そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)の4人で、男女合計9人の旅となる。

しいな登場!波乱の予感!?

 ブーケトスゲームで、指名デート権を勝ち取ったじょうが第一印象のみみを指名してテーマパークデートに出かけると、自分も第一印象でみみのことが気になっていたそらは、わかりやすくテンションがダウン。みみは来てほしい継続メンバーとしてそらの名前を挙げており、そらが来た時にも全員の前で嬉しさを爆発させていたうえ、そらもそんなみみのことを意識していたのだ。

 そういった経緯を知っている他のメンバーも、そらがじょうとみみのことを気にして元気がないことを察するなか、もえがつばさを誘って2ショットへ。しかしいまいち積極的になり切れないメンバーが多いなか、もえの行動力を「見習わなくちゃ」「さすが高校3年生」などと言っているところへ、しいなが姿を現した。
 

イメチェンした人気女子・しいなの登場に男子たちがザワザワ!『今日好き』秋桜編第1話

 ロングヘアーからボブにイメチェンしてきたしいなに、もえは「めっちゃかわいい!!」と声を漏らし、男子メンバーも目が釘付け。そして、いさが「なんで継続したんですか?」と尋ねると、しいなは「(向日葵編で)成立したみんなが、すごい仲良くて。それを見ていていいなと思って、私ももう一回恋したいなと思って」と説明した。

 向日葵編ではいくとを一途に想うが叶わなかったしいなは、好きなタイプを訊かれると、「一緒にいて楽しい人がいいな。よく笑ってくれる子とか好きです」と回答。いさの「パッと見、第一印象いますか?」という問いには「みんなと話してみたいなと思います。まだ会ったばかりなので」と明言を避けつつも、「そらくん、お話したいです。いいですか?」とそらを2ショットに誘った。

イメチェンした人気女子・しいなの登場に男子たちがザワザワ!『今日好き』秋桜編第1話

 互いの参加シーズンを見ていたというそらとしいなが急接近!? しいなの本音は、そしてそらの気持ちは…?次週、『今日、好きになりました。』秋桜編第2話は、10月25日(月)よる10時スタート。

今日、好きになりました。秋桜編 1話
今日、好きになりました。秋桜編 1話