10月21日、『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』に出演する野村周平(鶴田祐介役)、藤井夏恋(常田智美役)、佐野玲於(佐藤健吾役)、前田公輝(松本尊役)、中村ゆりか(水川雪子役)が、同番組の「緊急生放送!放送直前SP」に登場。理想の社内恋愛を出演者が告白した。

飲み物をきっかけに恋に発展…佐野玲於&前田公輝の妄想・社内恋愛トーク
番組をみる »

【動画】『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』キャストが社内恋愛を妄想

 番組内では『素顔は秘密じゃねぇんだよ ぶっちゃけフリップトーク!』と題した企画を実施。こちらはお互いをさらに詳しく知るためにドラマにまつわるお題をフリップで答えるというもの。1つ目のお題は『理想の社内恋愛は?』。このお題を受け主演の野村は「僕らは社会に出ているようで出ていないので。社内恋愛=スキャンダルですからね」と、持論を展開するとスタジオからは笑い声が。さらに続けて野村は「僕でいうと社内恋愛は深津絵里さんとかそういうことなので…」とボケ気味にコメントするとまたも笑いが起こった。

 フリップをオープンすると、野村は「上司の女性に…」、藤井は「社長と…」、佐野は「コーヒーから」前田は「共通飲料恋愛」、中村は「周りから頼られる上司と…」と回答。

 野村は「僕が新入社員で入ってきて上司の女性にこっぴどく怒られるんですけど、飲みに行ったらすごいヘロヘロになる」と年上女性との恋を妄想。藤井は「妄想ですからね」と前置きした上で、「社長と…秘密恋愛。なんか交換ノートしたいです。書くって良いじゃないですか。手紙的な」とコメント。

飲み物をきっかけに恋に発展…佐野玲於&前田公輝の妄想・社内恋愛トーク

 佐野は「会社って休憩スペースとかあるじゃないですか? ああいう所でコーヒーを何気なく。仕事をバーっとしている中で唯一、休憩スペースが自分にとって憩い場であり、そういう時に出会いたいなって」と話すと、前田が「近いです」と前のめりに。「この“共通飲料恋愛”は、たまたま同じ飲み物を飲み続けているとするじゃないですか? そしたら友達Aさんから『お前らさ、いつも同じ飲み物飲んでいない?』と言われてそこから意識し合う恋愛をしてみたい」と前田。

飲み物をきっかけに恋に発展…佐野玲於&前田公輝の妄想・社内恋愛トーク

 佐野はMCから「恋愛は給湯室ってことですか?」と聞かれると、「給湯室というかフリーワークスペース。ちょっと大きい会社をイメージしていて、『え、どこの部署の方ですか?』みたいな」と説明。会社員であるMCは「ないですよ実際」と佐野の夢を打ち砕き、一同は大爆笑していた。

 また中村は「個人的に憧れ抱いている、頼りになる上司にリードしてもらいたいなって。(自分が)あまり落ち着きがないので…」と話すと、「ええ!」と驚きの声上がっていた。

飲み物をきっかけに恋に発展…佐野玲於&前田公輝の妄想・社内恋愛トーク

 この緊急生配信を見ていたファンからは、「深津絵里さんw」「設定が細かいw」「ロマンチック公輝」「なるほどー笑」「共通飲料恋愛ってなんなんww」「みんな面白い!」と、反響が寄せられていた。

会社は学校じゃねぇんだよ新世代逆襲編 放送直前SP
会社は学校じゃねぇんだよ新世代逆襲編 放送直前SP
視聴はこちらから