アニメ「白い砂のアクアトープ」16話、南風原知夢の秘密が明らかに!意外な素顔に視聴者ビックリ
番組をみる »

 10月21日より順次放送中のアニメ「白い砂のアクアトープ」第16話では、ペンギン担当の飼育員・南風原知夢(CV:石川由依)の秘密が明かされた。

【動画】知夢の秘密が明らかに(6分20秒ごろ〜)

 「白い砂のアクアトープ」は、監督・篠原俊哉氏、シリーズ構成・柿原優子氏、制作・P.A.WORKSによる完全新作オリジナルアニメーション。沖縄の水族館を舞台に、主人公・海咲野くくる(CV:伊藤美来)と、居場所をなくした元アイドル・宮沢風花(CV:伊藤美来)の絆や葛藤が描かれる。

 第15話では、くくるが“ウミウシ展”の開催に向けて奮闘する姿が描かれた。そんな中、くくると飼育員の島袋薫(CV:小松未可子)は価値観の違いから衝突してしまう。しかし、薫は、くくるの生き物への思いを知ると「僕でよければ付き合うよ」と、くくるに協力することを約束した。くくると薫が打ち解ける展開に、視聴者からは「いい友達になれそうだね」「思ってた以上に薫さんいい人」「水族館論も興味深かったです」といったツイートが相次いだ。

 最新話にあたる第16話「傷だらけの君にエールを」では、南風原がシングルマザーであることが判明した。そんな中、くくるが、家庭の事情で休みがちな南風原の代わりにシフトに入ることに。焦った南風原は、「私だって仕事したいのに! 私の仕事を奪わないで!」とくくるに本音をぶつけるのだった。

 南風原がシングルマザーであることを隠していた理由も明かされ、Twitter上では「意外な素顔にビックリ」「知夢さんの印象が大きく変わった回」「凄いとこに切り込んだなぁ…」「貰い泣きしてしまった」「知夢に感情移入してしまうなぁ……!」といったコメントが続出していた。

第16話「傷だらけの君にエールを」
【あらすじ】

ペンギンの卵の孵化が近づく「アクアリウム・ティンガーラ」。新たな命の誕生を見守るため、泊まり込みで孵化を見守ることになった風花たちペンギン担当の飼育員。だがなぜか、知夢だけは泊まりのシフトを免除される。知夢だけ特別扱いされていることが納得できないくくる。しかし、飼育部長・雅藍洞凡人から知夢が周囲に隠しているある事情を聞いてしまい!?

(C)projectティンガーラ

白い砂のアクアトープ 16話【地上波同時・単独先行】
白い砂のアクアトープ 16話【地上波同時・単独先行】
「白い砂のアクアトープ」全話リスト
「白い砂のアクアトープ」全話リスト
【前回の見どころ】くくると薫の衝突(17分10秒ごろ〜)
【前回の見どころ】くくると薫の衝突(17分10秒ごろ〜)