洋食屋の本気が盛り沢山!?「異世界食堂2」4話、ねこやの“お子様ランチ”にワクワクが止まらない
番組をみる »

 アニメ「異世界食堂2」第4話は、双子の兄妹・アルフレッド(CV:海田朱音)とマルガレーテ(CV:星谷美緒)が食堂“洋食のねこや”を訪れるエピソードだった。

【動画】ねこや特製のお子様ランチ(9分40秒ごろ〜)

 「異世界食堂2」は、犬塚惇平氏によるライトノベル「異世界食堂」を原作としたアニメ第2期。異世界のあらゆる場所に扉が繋がる食堂“洋食のねこや”を舞台に、店に集う人々や料理との一期一会を描く物語だ。

 前回放送された第3話では、新作カレーの試食会が開催された。クールで口数が少ない従業員・クロ(CV:大西沙織)が、好物のカレーの食レポをする場面もあった。珍しくテンション高めなクロに、ファンからは「セリフ量が多かったね」「クロちゃんの食レポたすかる」「テンションが高いクロが可愛い!」といったツイートが相次いでいた。

 10月22日より順次放送中の第4話「お子様ランチ」では、アルフレッドとマルガレーテが、叔母のヴィクトリア(CV:田村ゆかり)に連れられて、洋食のねこやを訪れた。初めて異世界の食べ物を食べる2人のために、ヴィクトリアは“お子様ランチ”を注文した。

 ねこや特製お子様ランチの登場は、多くの視聴者の心をくすぐったようだ。Twitter上には「洋食屋の本気が盛り沢山」「これは絶対に美味しい!」「飯テロの破壊力がたかすぎる」「やはりワクワクするメニュー」「華がある料理だなと改めて思う」「旗もめっちゃ可愛かった!」などの反響が寄せられていた。

【第4話あらすじ】
「お子様ランチ」

公国の王子アルフレッドと王女マルガレーテは、魔女が住んでいるという西の塔に入ることを固く禁じられていた。しかし、魔女の存在を確かめたい二人はこっそり西の塔へ。そこで魔女の秘密を知ってしまい……。
「クリームコロッケ」
ハーフリングの夫婦ピッケとパッケは、あちこちを旅しながら道行く客に料理を売っている。王国のはずれの町でも大盛況。そんな二人には、ある楽しみがあった。今日はドヨウの日、森の中にある扉へ向かう。

(C)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

異世界食堂2
異世界食堂2
【最新話】ねこや特製のお子様ランチ(9分40秒ごろ〜)
【最新話】ねこや特製のお子様ランチ(9分40秒ごろ〜)
アニメ「異世界食堂2」第3話は“カレー回”!テンション高めなクロが「可愛い」と話題に
アニメ「異世界食堂2」第3話は“カレー回”!テンション高めなクロが「可愛い」と話題に
ABEMA TIMES