声優の上坂すみれが10月23日、ヒロイン役を演じるアニメ「イジらないで、長瀞さん」のイベントに出演したときの写真をInstagramに投稿した。同アニメの第2期制作決定をうれしげに報告している。

 

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、前シーズンからコンビを組む小松未可子に加えて、8月から新MCに就任した愛美とのトリオで水曜MCを担当している。

【動画】「イジらないで、長瀞さん」全話配信中

 今年4月~6月に放送されたアニメ「イジらないで、長瀞さん」は、ナナシ氏による人気コミックが原作。ドSなヒロイン・長瀞さん(CV:上坂すみれ)がセンパイ(CV: 山下大輝)をイジってナジるラブコメディだ。

 長瀞さん役を演じる上坂すみれは23日、横浜・関内ホールにて開催された「イジらないで、長瀞さん」スペシャルイベントに登壇した。イベント後、上坂は「『イジらないで、長瀞さん』イベントのお写真いろいろ」とInstagramを更新。薄いピンク色のミニワンピースを着てキュートに微笑む写真などを披露した。

 同イベントでは、第2期制作決定も発表された。上坂は「第二期決定ですよ!」とあらためて報告し、「大はしゃぎ!!これからも長瀞さんたちをよろしくお願いしますっ!」とうれしげにファンに呼びかけた。ファンからは「2期おめでとうございます」と祝福のコメントが寄せられている。

イジらないで、長瀞さん
イジらないで、長瀞さん
声優と夜あそび 水曜
声優と夜あそび 水曜
小松未可子&上坂すみれ&愛美が「謎解きクイズ」に挑戦!ルールを“破壊”でスタジオ騒然
小松未可子&上坂すみれ&愛美が「謎解きクイズ」に挑戦!ルールを“破壊”でスタジオ騒然
ABEMA TIMES