継続人気メンバー・しいな、積極的に2ショット続々!「これからも誘ってほしい」おねだりも 『今日好き』秋桜編第2話

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。25日は秋桜編第2話が放送。追加でやって来た継続メンバーのしいなが、気になる男子を自分から2ショットに誘うなど、積極的な姿を見せた。

【動画】しいな、積極的に2人の男子と2ショットに!

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。ゲストに岡崎紗絵が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

継続人気メンバー・しいな、積極的に2ショット続々!「これからも誘ってほしい」おねだりも 『今日好き』秋桜編第2話
番組をみる »

 メンバーは、女子がゆな(水戸由菜、高2/神奈川県出身)、かのん(吉田佳音、高1/東京都出身)、みみ(黒沢実未、高2/埼玉県出身)、もえ(佐藤もえ、高3/北海道出身)、さらに追加メンバーとして参加する向日葵編からの継続メンバー・しいな(柚来しいな、高3/神奈川県)の5人。

 男子は、つばさ(福村飛翔、高3/京都府出身)、いさ(北本要世、高2/大阪府出身)、じょう(平本丈、高3/東京都出身)、朝顔編からの継続メンバー・そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)の4人で、男女合計9人の旅となる。

しいな、朝顔編で気になっていたそらと2ショット

 初日の夜、追加メンバーとしてやって来たしいなは、最初の2ショット相手にそらを誘った。しいなは朝顔編を見て落ち着いたそらの声に惹かれ、継続で来てほしいと思っていたといい、実際に会った印象でも、「年下の子とちゃんと話すの初めてなんだけど、すごい落ち着いてるから同級生みたいな感じ」とにっこり。

 そしてしいなは、そらに「新潟(出身)だっけ? お米おいしい?」と天然節を炸裂させ、そらが思わず吹き出すなど、和やかな空気感。しいなの明るさに、そらは「すごい明るくて話しやすかったです」「ずっと笑ってるもん」と好印象だったようで、食事の席でも隣同士。そらが「食べ方わからない…」と戸惑うと、しいなが「でかくない?一口」とツッコむなど、一気に仲良くなった姿を見せた。

継続人気メンバー・しいな、積極的に2ショット続々!「これからも誘ってほしい」おねだりも 『今日好き』秋桜編第2話

いさとの朝散歩デートで急接近

 そして、2日目の朝。しいなは、いさにLINEを送った。「おはよ!いさくんとお話したいんだけど、今から展望台来れる?」というしいなからの誘いに、いさは「わかった!ありがとう」と即レス。

 展望台に来たいさは、自分もしいなと話がしたかったといい、「朝会ったときに誘おうと思ってて」と明かし、しいなは「嬉しい!」と喜ぶ。眼下に広がる景色を、「すごくない?」「めっちゃ綺麗やんなこれ」と堪能しながら、いさが「今日何すんのかな? グループ分けかな。一緒になりたいなと思って、グループ分け」としいなが気になっていることを示唆すると、しいなも「え!本当に!? 私もなりたいです」と目を輝かせた。

 その後散歩することにしたいさとしいなは、いさの「なんかゲームせえへん?朝の散歩しながら」という提案で、「英語禁止トーク」をすることに。「3回英語言っちゃった方にお願いきかせる」というルールで、まずはいさが「赤いズボン履いてる黒いネズミわかる?」と切り出した。しいなが「わかるよ」と慎重に答えたのに対し、いさは、「あれの作品でなんのキャラが好き?」と続けてしまい、時間差でしいなが「あっ!…一回ね」とニヤリ。いさは「ヤバい、今普通にやってもうた」と頭を抱え、しいなが「カタカナ不可避なんだけど クマのぬいぐるみたちの…」など、どうしても英語を使わないのを察すると、話題を変えた。

 しかしいさは、「なんかある?質問。トークで…あ」と、またしても早々に英語を使ってしまい、その場でグッタリ。「(ゲームしようと)言ったわりにめっちゃ弱いんやけど」…とボヤキながらも、「じゃあ好きな遊園地の乗り物は?」と三度自ら話をふった。するとしいなが「ジェッ…」と何やら言いかけ、「あっ」と口を閉じる。ただし、しいなが「今のはちょっと」と可愛らしくごまかすと、いさは「いいよ今のは」と“スルー”。しいなが「観覧車」と言い直し、いさの「観覧車のどういうところが好き?」という問いに、「高いところ」と答えると、いさは「でも高いところでジェッ…」と、先のしいなの答えに釣られたように、何やら言いかけ、「今言った?アウト?」と自爆。

継続人気メンバー・しいな、積極的に2ショット続々!「これからも誘ってほしい」おねだりも 『今日好き』秋桜編第2話

 お願いごとを言う権利を勝ち取ったしいなは、「じゃあ今日2ショット誘ってほしいです」とおねだり。いさは「絶対誘います」と約束しつつ、「自分で誘ったのにマジで雑魚や、恥ずかしい」と言ってしいなの笑いを誘った。

 この日、全員でのハーバリウム作りでいさはしいなを誘い、仲良く作業するなど距離を縮めるが、いさはしいなと2ショットをする前、ゆなとの2ショットで仲良くなっており……。2日目の午後で、いさの心はどう動くのか。次週、『今日、好きになりました。』秋桜編第3話は、11月1日(月)よる10時スタート。

『今日好き』秋桜編 第2話
『今日好き』秋桜編 第2話