ゆな&つばさ、早朝観覧車デートで急接近!手繋ぎも『今日好き』秋桜編第2話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。25日は秋桜編第2話が放送。2日目の朝、つばさとゆなが観覧車デート。密室のなかで手を繋ぐなど、つばさがゆなに想いをアピールした。

【動画】ゆな&つばさ、早朝観覧車デートで急接近!

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、かす。ゲストに岡崎紗絵が登場。

今回参加するのはこのメンバー!

ゆな&つばさ、早朝観覧車デートで急接近!手繋ぎも『今日好き』秋桜編第2話

 メンバーは、女子がゆな(水戸由菜、高2/神奈川県出身)、かのん(吉田佳音、高1/東京都出身)、みみ(黒沢実未、高2/埼玉県出身)、もえ(佐藤もえ、高3/北海道出身)、さらに追加メンバーとして参加する向日葵編からの継続メンバー・しいな(柚来しいな、高3/神奈川県)の5人。

 男子は、つばさ(福村飛翔、高3/京都府出身)、いさ(北本要世、高2/大阪府出身)、じょう(平本丈、高3/東京都出身)、朝顔編からの継続メンバー・そら(山崎蒼空、高1/新潟県出身)の4人で、男女合計9人の旅となる。

つばさ&ゆな、朝デートの観覧車で手繋ぎ

 2日目の朝、つばさがゆなを2ショットに誘った。初日の顔合わせ場所に、最初に来たのがゆな、2人目がつばさという縁で、2人きりで話す時間もあった2人。その時、ゆなの理想の身長が183センチということも聞いており、181センチのつばさは「頑張らんとあかんな」とおどけていたが、この日、会うやいなやつばさは「気づかへん?」「昨日夜測ったら身長182になってた」「今日もめっちゃジャンプして来た。だから明日には183かな~。めっちゃ跳んどくわ、今日一日中」と早速ボケてみせる。

 そして、つばさは「観覧車乗らへん?」と言い、ゆなは「乗りたい乗りたい!」と言うが、実は自分は高いところが苦手。「平気なの?」と心配するゆなに、「全然怖い。普段こんなん絶対乗らへん。普段やったら絶対乗らへんけど、ゆなちゃんと一緒やし頑張るわ」と気合いを入れた。

ゆな&つばさ、早朝観覧車デートで急接近!手繋ぎも『今日好き』秋桜編第2話

 観覧車で、隣同士に座ると、ゆなは「男の人と2人で観覧車なんてのったことない」と照れる。

 つばさは、ゆなが初日にいさと2ショットに行っていたことに触れ、「俺も声かけたかったけど、1日目すごい緊張してて、超消極的やったから、めっちゃもったいないことしたなと思って」とちょっぴりヤキモチを妬いた様子をほのめかしながら、朝デートとして電話をかけた理由について、「俺的にはいちばんゆなちゃんが気になってるから。もう2日目だし、昨日みたいに後悔したくないから」ときっぱり。

 そしてつばさは、「今日は何するかわからへんけど、できるだけ一緒にいたいね」とゆなを見つめ、ゆなも「一緒にいましょう」と同意。それから晴れ渡る空と絶景をバックに写真を撮り、つばさは「超かわいい!」と手放しで褒めると、「もう終わってしまうで…」と名残惜しそうに下を覗き込み、「下着くまで手繋いでいい?」とアプローチ。ゆなの「いいよ」と言う言葉に手をとり、「冷た!大丈夫!?」と驚きつつも、しっかりと恋人繋ぎをした。

 ゆなに対し、つばさは「2人で話してた時はテンション高かったけど、みんなで話してるときは結構クールだったから」と印象を語ると、ゆなは「そうかも。あんまりワーッといけないんだよ、大人数だと」と認める。そんなゆなを、「なんか余裕あっていいなと思って」というつばさは、「俺はいちばん気になってるのは、ゆなちゃんやで」と直球に告白。「ゆなちゃんも遊びたい人いるかもしらんけど、俺も頑張るわ」と、アピールを続けていくことを宣言した。

ゆな&つばさ、早朝観覧車デートで急接近!手繋ぎも『今日好き』秋桜編第2話

 2ショットを終えたつばさは、「話してて楽しい」といい、「部屋着のかわいさとかスタイルのよさとかでもそうやし、魅力的に思う部分が大きくなりました」とメロメロ。第一印象ではゆな1人で、その後もえに誘われたことからもえのことも気になっていたが、この2ショットで「ゆなちゃんに絞れました」とした。もえ、ゆな、つばさの三角関係はどうなっていくのか。

 次週、『今日、好きになりました』秋桜編第3話は、11月1日(月)よる10時スタート。

『今日好き』秋桜編 第2話
『今日好き』秋桜編 第2話