ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのメンバーである樽美酒研二が、10月26日に自身のInstagramを更新。大ヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する嘴平伊之助のコスプレを披露した。

【動画】テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 全話リスト

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。また昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は前人未到の400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新した。10月10日からは、劇場版をもとに新作エピソードや新作追加映像などを加えたテレビアニメ「『鬼滅の刃』無限列車編」が放送開始した。また、12月5日からはテレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」の放送がスタートする。

 樽美酒は「トレーニングしてるとたまーに役に立つ時があるらしい」とつづり、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助に扮した姿を公開した。トレードマークである猪の被り物を装着し、武器を構える彼の姿は伊之助そっくりだ。伊之助の筋肉隆々な体つきまでリアルに再現されたコスプレに仕上がっている。

 持ち前の美ボディを生かしたコスプレに、ファンからは「リアル伊之助ですね」「超スタイルいい」「腹筋ヤバい」「惚れ惚れするわぁ」「めちゃめちゃ美しいです」「世界一カッコイイ」と称賛のコメントが殺到していた。

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編
テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編
テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編
テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編