タレントの北斗晶が26日に自身のアメブロを更新。食材の買い出しで必ず購入する次男・誠之介さんの好きな物を紹介した。

【動画】今夜のおかずに困ったら…「孤独のグルメ」全話で献立チェック

 この日、北斗は「肌寒い朝は、あったかい味噌汁がいいね」と切り出し、前日に誠之介さんとともに「食材の買い出しに出た」と報告。「次男が好きで必ずカゴに入れる 赤だし味噌」と述べ、サンジルシ醸造『カップ特選料亭赤だし』を写真とともに紹介した。

 続けて「関東は、ほぼ合わせ味噌の人が多いので赤だし味噌の種類がスーパーにも全然売ってなくてね」と明かし、「どれが美味しいのか!?見当もつかない」とコメント。そのため「料亭とかの字で買っちゃう 1番美味しそうな響きだから」と説明した。

 また、赤だしについて「時々、飲みたくなる」とコメント。最後に「お味噌汁は赤だしが多い愛知県を中心に東海地方の皆様」「美味しい おすすめの赤だしが何か教えてください。我が家の、赤だし好きな次男のために」と呼びかけた。

 この投稿に読者からは「美味しいですよね」「赤だし、大好きです!」「カクキューの八丁味噌がおすすめです」などのコメントが多数寄せられている。

「孤独のグルメ」全話で献立チェック
「孤独のグルメ」全話で献立チェック
北斗晶『赤だしの味噌汁』
北斗晶『赤だしの味噌汁』
北斗晶オフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」Powered by Ameba
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
Ameba News [アメーバニュース]