ノンスタ石田の妻、三女の気になる症状で病院を受診した結果「酷くなっていくみたい」

 お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが25日に自身のアメブロを更新。三女の気になる症状について病院で診察してもらった結果を報告した。

【動画】「私、失敗しないので」外科医・大門未知子が大活躍「ドクターX」

 あゆみさんは、21日のブログで三女について「気になる症状として、寒くなってきて 肌の乾燥がすごくなってきました。。」と明かし、「乾燥肌(敏感肌?)のようで やっぱり季節の変わり目などの乾燥には弱いようです」と説明。「今のところまだ酷くはなく 皮膚科さんで処方してもらった 塗り薬を塗っているのですが 塗ってもすぐに気づくとかさついてます」と状況をつづっていた。

 この日は「三女ちゃんの気になる様子を診てもらってきました」と病院へ足を運んだことを報告。「乾燥の時期にしっかり突入した」と診断結果を明かし、「もっとかさつきは酷くなっていくみたいなので早めの対処として塗り薬を部位や症状に分けて処方して頂きました」と処方された薬の写真を公開。「ほとんどお風呂上がりすぐに塗る薬なのですごく忙しくなりますが」と述べつつ、「しっかり今のうちにケアして冬場を快適に乗り切ってあげたいと思います」とコメントした。

 続けて、読者に対し「たくさんアドバイスや参考になるコメントありがとうございます!」と感謝を述べ、「教えて頂いた皆さまの体験談やアドバイスを勝手ながらにまとめさせてもらいました」とおすすめされた入浴剤やシャンプー、保湿剤などをまとめたメモを公開。最後に「今後も経過報告、させてもらいますね」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「とても参考になりました」「早く良くなりますように」「お大事に」などのコメントが寄せられている。

外科医・大門未知子が大活躍「ドクターX」
外科医・大門未知子が大活躍「ドクターX」
石田あゆみ『ありがとうございます。』
石田あゆみ『ありがとうございます。』
石田あゆみオフィシャルブログ「嫁ログ」 Powered by Ameba
川田裕美がコロナ禍、37歳で迎えた初めての出産「自分の知識の少なさを反省しました」 
川田裕美がコロナ禍、37歳で迎えた初めての出産「自分の知識の少なさを反省しました」 
Ameba News [アメーバニュース]