恋愛番組が大好きな島崎遥香、益若つばさに自ら出演を逆オファー「芸能界イチ見てます」『セカンドチャンスウェディング』第7話
番組をみる »

 10月29日(金)夜11時より放送されたABEMAのオリジナル恋愛番組『セカンドチャンスウェディング』#7で、ゲスト出演した島崎遥香がABEMAの恋愛番組が大好きであることを明かした。

【動画】島崎遥香、自ら出演を逆オファー!恋愛番組好きを公言

『セカンドチャンスウェディング』とは    
 

 『セカンドチャンスウェディング』は、もう一度、結婚して幸せになりたいと願う離婚歴のある男女が、2度目の結婚に向き合う姿を赤裸々に映し出す婚活番組。スタジオではケンドーコバヤシ益若つばさがMCを務める。

 最初の参加者たちは19名。はじめに船上マッチングパーティーに挑戦し、ここでマッチングした12名の男女が1週間の集団同棲生活を送った。集団同棲終了後には、もっとお互いを知りたいと感じたカップルによる2人きりの同棲生活がスタート。同棲生活に進んだのは、シングルファザーで娘と暮らすツヨシ(職業:空調設備・飲食店経営、離婚から7年/27歳)と、シングルマザーで娘と暮らすユイカ(職業:インフルエンサー・モデル、離婚から9年/33歳)。ほか、ケン(職業:フリーランス美容師、離婚から7年/32歳)とエリカ(職業:女優・シンガー・グラビアモデル、離婚から4年/31歳)。リュウイチ(職業:IT企業・飲食店経営、離婚から6年/33歳)とヨウコ(職業:結婚相談所経営、離婚から1年/32歳)。シンゴ(職業:デザイナー、離婚から9年/37歳)とミズホ(職業:アーティスト、離婚から2年半/25歳)の4組。

 ケンコバから「本日の見届け人は、この番組の大ファンで自ら出演を逆オファーされてきたという島崎遥香さんです」と紹介を受けた島崎。島崎は益若にLINEで番組のスクショと共に「面白いぞ」と感想を送ったほどこの番組を気に入っているそうだ。

恋愛番組が大好きな島崎遥香、益若つばさに自ら出演を逆オファー「芸能界イチ見てます」『セカンドチャンスウェディング』第7話

 さらに「ABEMAの恋リアは芸能界イチ見ているって思っています。毎回、出演者のSNSまでチェックするので。SNSでは番組では見ることのできないリアルな姿が見れたりするので」と同番組だけでなく、さまざまな恋愛番組をチェックしながらSNSまで見てしまうほどのマニアであることを明かした島崎。SNSでは「この人ってこういう写真撮っちゃうんだ~とか。番組では見れないところが見れるから」とのことで、出演者のプライベートや深い部分まで知ることができることが面白いそうだ。

恋愛番組が大好きな島崎遥香、益若つばさに自ら出演を逆オファー「芸能界イチ見てます」『セカンドチャンスウェディング』第7話

 ケンコバから「(番組での)イチオシは?」と聞かれると「やっぱりツヨシさんとユイカさんのカップル」と、お互いに娘を育てているシングルファザーのツヨシとシングルマザーのユイカのカップルの名前を挙げた島崎。ケンコバから「ツヨシはどこがいいんですか」と聞かれると「外見かな」と島崎。即座にケンコバは「結局外見かいっっ!!」とツッコミ。すると島崎は「男っていうか。さっぱりしてそう。引きずらなそう」とツヨシを好きな理由を詳細に述べた。

 ちなみに、バツイチやシングルファザーとの恋愛はありかどうかについて聞かれると、島崎は「原因は気になりますけど。それが納得いくものであれば、全然大丈夫です」とのことだ。

 島崎が気になるツヨシとユイカは今後の展開はどうなるのか。『セカンドチャンスウェディング』#8は、11月5日(金) 23:00~より放送される

セカンドチャンスウェディング 第7話
セカンドチャンスウェディング 第7話