10月28日(木)夜11時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『大人の恋愛地図(オトナの恋愛マップ) Supported by 東京カレンダー』#2が放送。男女間で途絶えた連絡の理由とそれに対する対応について、スタジオで論争が繰り広げられた。

既読にならない…はもう脈なし?ノブコブ吉村の“追LINE”攻撃に足立梨花「キツイキツイ!」
番組をみる »

【動画】既読にならないLINEはもう脈なし?ノブコブ吉村の対応に足立梨花驚き

 本番組は、「東京カレンダーWEB」にて連載中の大人気小説「男と女の答えあわせ」を実写ドラマ化した作品。全4回に渡り、男女の持つ異なった恋愛の価値観から起こるすれ違いを、1つのテーマに沿ってそれぞれの視点で描写していく。

 スタジオでは平成ノブシコブシ吉村崇がMCを務め、女優の足立梨花、タレントのJOY、“恋愛マスター”で俳優のマイケル富岡、タレントの井口綾子がゲストとして登場。“大人の遊び”を感じさせる東京カレンダーならではのレストランで、多様な意見を交わしながらテーマについて深堀りしていく。

 今回のテーマは『連絡が途絶えた理由』。楽しそうにデートを重ねていたはずなのに、ある日連絡が途絶えてしまう……そんな男女の恋愛心理を紐解いていく。テーマの出題に「ありますよね」と深く頷く男性。「うまくいっているはずなのに、何故か(連絡が途切れる)っていうのがあるんですよね。理由がわからないまま終わっちゃうの」「既読にもならなくなったりとか」と自身の体験を振り返った。そんな男性陣の言葉に「理由ありますから!絶対ありますから!」と冷静な言葉を放つ足立。女性からの返事を催促したり、ブロックされていないか確かめたりするという吉村の意見に「追ラインしちゃうんだ」「キツイキツイ」「お腹いっぱい」と眉をしかめた。

既読にならない…はもう脈なし?ノブコブ吉村の“追LINE”攻撃に足立梨花「キツイキツイ!」

  そもそも、返事が来なくなった時点でどうして“避けられている”と気付かないのか?女性陣が男性陣に疑問を投げかけると、吉村は「(男は)追っちゃう生き物なのよ」と悲しげな表情を浮かべる。そして「こっちは不安なの!病気なのかな?とか、ご飯食べてる?とか、生きてる?とか」と、予期せぬ音信不通についつい連絡を入れてしまうと打ち明けた。一連のやり取りに対し、JOYが「じゃあ、女子が『バタバタしてる』とか『しばらく忙しい』って言ってきた時はもう脈なし?」と確信を突く質問を投げかけると「だって好きになりそうだったら(予定を)こじ開けますもん」と断言する井口。足立もまた「本当に無理な時はこっちから(代替案を)提案する」と井口に賛同する意見を述べた。それを聞いて、深いため息をつく男性陣。「難しい」「2回目でいきなり超上級者編」と、肩を落とした。

 次回、第3話では岩永徹也、中澤瞳が男女のすれ違いを熱演。どんな男性視点、女性視点のすれ違いが待っているのか…!?『大人の恋愛地図(オトナの恋愛マップ) Supported by 東京カレンダー』#3は、11月11日(木)夜11時より放送予定。

忍成修吾×三戸なつめ×ちゅうえい『連絡が途絶えた訳』
忍成修吾×三戸なつめ×ちゅうえい『連絡が途絶えた訳』
ノブコブ吉村、数回デートした女性から一夜を共にしそうなタイミングで「私たち付き合ってるの?」と言われたら…