俳優の森渉が9日に自身のアメブロを更新。会員制倉庫型スーパー『コストコ』で購入したおすすめの商品を紹介した。
【動画】現役東大生500人が選ぶ「勉強になるアニメ」第1位!『はたらく細胞』
 8日に更新したブログで、森は「今日はコストコで買ってきた手作りでバスボムが作れるオモチャを苦戦しながら作ってます」と述べ、娘・千笑ちゃんと『ポップフィズ マジックバスボムキット』を使ってバスボムを作る妻で声優・タレントの金田朋子の姿を公開。「果たして成功するのだろうか。。。」とつづっていた。

 この日は、バスボムについて「なんとか上手に作れました」と報告し、バスボムを手にピースをする千笑ちゃんの姿を公開。「パイナップルの型で作ってみました 他にも色々な形や色に作れます」と述べる一方で「ママと2人ではやっぱり難しかったようで、結局パパがほとんど作りました」と明かした。

 続けて「1回で終わりじゃなくて、袋もチャックがついてる」と説明し「また時間ある時にみんなで作りたい」とコメント。最後に「お風呂でも遊べるので、知育にもとっても良いセットですね」と絶賛し「知育レクリエーションインストラクターの僕からもオススメです!!」と紹介した。