日向坂46・佐々木久美、「ツインテールにしてみては」のアドバイスに「やだ~(笑)」
番組をみる »

 11月10日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『2分59秒』」#6が放送。アイドルオタクの芸人がMCの日向坂46佐々木久美にロリータ路線をおすすめし、ブログにツインテールの写真を載せるようアドバイス。佐々木が「やだ~(笑)」と乗り気でない様子を見せた。

【動画】日向坂46・佐々木、「ツインテールにしてみては」のアドバイスに…

 この番組は、「人間の集中力は3分しか持たない」という仮説のもと、制限時間2分59秒内で、各界のゲストたちがズバズバ世間に訴えかけるスピーチバラエティ。佐々木とともにMCを務めるのは千原ジュニア

 カラタチ・前田壮太は、「人生が前向きになる!推し活のススメ」というスピーチを展開。前田は「推し活に年間で費やした金額が、子供1人にかかる公立の中学・高校の教育費を上回った」という筋金入りの“ドルオタ”と明かした。

 ジュニアは「オタクから見て、佐々木さんにアドバイスを」とリクエスト。前田は「佐々木さんはモデルもしていて大人っぽいファッションが多いから、ちょっとロリっぽいファッションもしたら人気出るんじゃないか」と提案し、「ロリっぽいのが好きな人もいるから。そういうファンを獲得するために、とりあえずブログにツインテールの写真を載せるところから」とアドバイス。佐々木は「やだ~(笑)」と苦笑いだった。

 ジュニアは“なるほど”という顔をしつつも、「みんなはモデルファッションの佐々木さんが好きなんじゃないの?」「それをしたら本来のファンが離れていく可能性もあるよ?」と冷静なツッコミ。前田は「それを言われると、ちょっと困る……」と動揺していた。

日向坂46・佐々木、「ツインテールにしてみては」のアドバイスに…
日向坂46・佐々木、「ツインテールにしてみては」のアドバイスに…
『2分59秒』放送回リスト
『2分59秒』放送回リスト
「ミルクティー飲まないで…」現役医師芸人が明かす、困った患者の実例とは?
「ミルクティー飲まないで…」現役医師芸人が明かす、困った患者の実例とは?
ABEMA TIMES