11月11日(木)夜11時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『大人の恋愛地図(オトナの恋愛マップ) Supported by 東京カレンダー』#3が放送。ゲストのJOYが妻に対する惚気を語り、吉村から大きなツッコミを受けた。

JOY、独身時代は遊んでいたが「運命の人がいた」「今もどんどん好きが強くなる」結婚した心境を語る
番組をみる »

【動画】「指輪、買ってあげるよ」って言ってくれたのに...。女が婚約直前で、男から逃げられた理由とは

 本番組は、「東京カレンダーWEB」にて連載中の大人気小説「男と女の答えあわせ」を実写ドラマ化した作品。全4回に渡り、男女の持つ異なった恋愛の価値観から起こるすれ違いを、1つのテーマに沿ってそれぞれの視点で描写していく。

 スタジオでは平成ノブシコブシ吉村崇がMCを務め、女優の足立梨花、タレントのJOY、“恋愛マスター”で俳優のマイケル富岡、3時のヒロインの福田真貴がゲストとして登場。“大人の遊び”を感じさせる東京カレンダーならではのレストランで、多様な意見を交わしながらテーマについて深堀りしていく。

JOY、独身時代は遊んでいたが「運命の人がいた」「今もどんどん好きが強くなる」結婚した心境を語る

 婚約破棄に至ってしまった男女のすれ違いを描いたVTRを見て、スタジオの話題は男女の結婚観について。40歳を過ぎても結婚を考えることが難しいと話す吉村に対し、JOYは「僕も結婚しましたけど、元々はチャラチャラしてたし遊んでたし、一生このままいくんだろうなって思ってた中で今の妻と出会って『運命の人がいるんだ』って」と自身の体験談を語った。

 そんなJOYに「いうても(昔は)プレイボーイだったわけで、どこがきっかけになったの?」と食って掛かる吉村。するとJOYは「本当にこの人と一生一緒にいたいと、出会った時に思って。向こうも結婚願望や子ども欲しい願望がなかったんだけど僕に出会って変わって、お互い性格的なこととかも相性が良かったんだと思うんですけど」と赤裸々に明かした。

JOY、独身時代は遊んでいたが「運命の人がいた」「今もどんどん好きが強くなる」結婚した心境を語る

 それを聞いていた福田は「1ミリも『やっぱ違うかも』ってならなかったんですか?」と質問。それを受けてもJOYは「ならなかった。今もどんどん好きが強くなる」と力強く断言した。しかし話しながら段々と顔が緩んできたJOYは「恥ずかしいなぁ。ちょっと聞かないでくださいよ」と照れ笑い。幸せそうなJOYに、吉村は「聞いてない!しゃべってんだよ勝手に!」と大きくツッコミを入れた。

 次回、第4話では清楚に見えるがあざとい港区女子が登場!?庄野崎謙、天野はなが男女のすれ違いを熱演する。『大人の恋愛地図(オトナの恋愛マップ) Supported by 東京カレンダー』#4は、11月25日(木)夜11時より放送予定。

大人の恋愛地図 Supported by 東京カレンダー
大人の恋愛地図 Supported by 東京カレンダー
#3:岩永徹也×中澤瞳『婚約破棄編』