恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが14日に自身のアメブロを更新。夕食代を約2週間で5000円にする節約に挑戦することを明かした。

【動画】突然の二重人格!? 昼寝の前後で変わる“妻のお願い”

 この日、かいさんはくじらが連日ブログにて「お金がない」とつづっていることについて言及。「確かにここ数ヶ月、まとまった支払いがかなりあったようで」と述べ、「そのことは聞いていたので、今月はネイルに行くのをやめようかと思っていた」とコメントした。

 一方で、気になるネイルのデザインがあったことを明かし、くじらに相談した結果「それは行った方がいいよ !俺も見てみたい」と返答があったことを説明。「​​節約生活をしなければならないのに笑」とお茶目に述べつつ、「ネイルに行ってきました」と報告し、ネイルを施した手の写真を公開。「パグネイルこと、“のりたまネイル”」と愛犬をモチーフにしたネイルであることを明かし、「可愛すぎますよね」と大満足の様子でコメントした。

 また「ダイエットも兼ねて食費を削れるように色々と工夫して晩ごはん作りをしてみたいと思います」と節約を宣言。「明日15日から今月末まで(16日間)晩ごはんの食費代だけで5000円」と目標を明かし、「単純計算だと、晩ごはんの一食でだいたい¥300円ちょいくらい」とつづった。

 最後に「今までは2日に1回くらいのペース」でスーパーを訪れていたといい、1回で1500~3000円程使っていたことを告白。「ちょっとチャレンジしてみたいと思います」「がんばるぞ」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

「何を信じたらいいの」昼寝の前後で変わる“妻のお願い”
「何を信じたらいいの」昼寝の前後で変わる“妻のお願い”
佐々木かい『パグネイルと、節約生活 の巻』
佐々木かい『パグネイルと、節約生活 の巻』
佐々木かいオフィシャルブログ Powered by Ameba
現役高校生ママモデル・まやりんが考える、夫婦円満の秘訣
現役高校生ママモデル・まやりんが考える、夫婦円満の秘訣
Ameba News [アメーバニュース]