タレントの北斗晶が15日に自身のアメブロを更新。大量に購入した食材で作った料理を紹介した。
【動画】家族の絆を人気アニメで!テレビ版「鬼滅の刃」無限列車編
 この日、北斗は「一昨日、スペアリブ用のお肉が特売になってて特売だからと… 調子に乗って大量に買ってしまって」と大量のスペアリブ用の肉を購入したことを告白。「今日、料理しちゃわないとさすがにお肉が悪くなりそうだったので」と明かし「スペアリブ にしました~」と報告した。

 続けて「小麦粉を振って、フライパンでじっくり焼いて 余計な脂を落として」と調理の手順を説明。「これをかけて」と味付けに使ったソースも紹介するも「アメリカのソースだけだと味が濃いのと少し甘みを足したかったので、私はみりんを入れて絡めました~」と明かした。

 さらに、みりんを加えることで「かなり日本人好みの味に変化します」と説明し「照りもかなり出て、さらに美味しそうになりました」と完成したスペアリブの写真を公開。「夕食が楽しみだ~」と期待を寄せ、ブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「スペアリブ良いなぁ」「みりん入りで和風になるなんて、さすが北斗さん」「美味しそう~」「食べたいです」などのコメントが寄せられている。