元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が15日に自身のアメブロを更新。同日に結婚を発表した歌手で俳優の菅田将暉と女優の小松菜奈を祝福し、菅田とのエピソードをつづった。
【動画】なんで毎日?「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
 この日、笠井アナは「うれしいニュースですー!」と切り出し、「菅田将暉さんと小松菜奈さん 出会いから4年で結婚したんですね」と同日に菅田と小松が結婚を発表したことについて言及。「おめでとうございます!」と祝福の言葉を送った。

 続けて「お2人の共演作の『溺れるナイフ』(2016)が大好きなんです」と述べ、「あの映画で共演して恋に落ちたと言うならば、『それはそうだよな』とも思ってしまいます」とコメント。「わたしは、あの作品以来 小松菜奈さんという女優さんをとても注目するようになったんです」と振り返った。

 また、菅田が出演する今年公開された映画について「すべて主役級で、4本もあるんです」と紹介し、「全くジャンルの違う4本を軽やかに演じ分けて、本当に才能を感じます」と絶賛。「じつは、私はその映画のうちの3本の舞台挨拶や記者会見の司会をさせていただいていました」と明かし、菅田や映画の共演者らとの集合ショットを複数枚公開した。

 さらに「今年1番会う回数が多かった俳優さんが菅田将暉さんなんです」とも明かし、「忙しく次から次へと作品が続いているのに記者会見や舞台挨拶に嫌な顔1つせずに、疲れた顔1つせずに対応していくのは、さすがプロ、そして、素敵な青年だと、思っています」とその人柄を称賛。自身に対し「なんかもう仲間って感じですよね」と声をかけてくれたといい、「気遣いの人です」とつづった。

 最後に、小松についても「お会いした時などは、本当に丁寧にご挨拶してくださる方」と述べ、「とてもお似合いのカップルだと思います」とコメント。「いつまでもお幸せに」とつづり、ブログを締めくくった。