漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が16日に自身のアメブロを更新。70歳の誕生日を迎えたことを報告した。
【動画】40代上司とカラオケに行く前に練習しておきたい曲
 この日、巨人は「70歳古希に成りました!」というタイトルでブログを更新。「誕生日のお祝いのメッセージを有り難うございます!」と感謝を述べ、「70歳ですが、スーパー古希を目指して頑張ります」と意気込みをつづった。

 続けて「町内の皆さんが集まって下さって、二日早い古希の誕生会をやって下さいました」と報告し、「紫のちゃんちゃんこと、帽子まで揃えてくれはって」とちゃんちゃんこを着用した自身の姿や誕生日会の様子を写真で公開。「立派な蘭の花迄戴きました」と述べ、「嬉しいわ」「本当に優しいいい人ばかりです」と感激した様子でコメントした。

 また、翌日には滋賀県へツーリングに出かけたことも報告。誕生日の当日については「1日中休みで何の予定も無かった」と明かし、「ラインとメールの返信で、1日終了そんなとこです(笑)」とコメント。最後に、プレゼントで貰ったという「牡蠣だけの鍋 を1人で作って独りで食べてました」と述べ、「ベテラン漫才師の誕生日もこんなもんですわ」とお茶目につづった。

 この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「お体に気をつけてくださいね」「いい一年になりますように」「ますますのご活躍を楽しみにしています!」などのコメントが寄せられている。