俳優の的場浩司が16日に自身のアメブロを更新。妻がスーパーの駐車場で当て逃げの被害に遭ったことを明かした。
【動画】ショートケーキのような見た目の“将棋”
 この日、的場は「稽古から帰宅すると…妻が出掛けようとしていた」と述べ、「どこ行くの?」と尋ねたことを説明。妻からは「スーパーの駐車場で当て逃げされた…買い物して…家に帰ってから気がついた…」と告白されたといい、車を確認したところ「左のフロントからフェンダー部分に大きく擦られた傷」を発見したことを報告した。

 続けて「駐車場で隣の車が駐車するか出庫する時に擦ったんだろう」と推測しつつ「なんで逃げるかな…キチンと謝罪すりゃいいのに…責任感がなさすぎる」と納得のいかない様子でコメント。その後「車に同乗してスーパーに行き…店長に事情を説明」したといい、「警察に通報します。駐車場で待ってて下さい」と言われたことを説明した。

 また、待機中には「スーパーの警備員の方が何度も様子を見に来て声をかけてくれた」と述べ、「そんな心優しい人もいれば…当て逃げなどと呆れる行動をとる人もいる」とコメント。妻は普段から愛車を大切にしていたそうで「『この車は私かパパしか運転しちゃダメ。大好きな車なんだから。』そんな言葉を言っていた妻の笑顔が…今日はどんよりと曇った顔になっていた」と明かした。

 最後に「相手が逃げなきゃ妻もここまで落ち込まない…過失は誰にでも起きうる」と述べ、「この数日の内に…スーパーに『先日、車を擦ってしまったんですが…』って名乗り出て欲しい…まだ救われる…」と本音を吐露。「ここんところアクシデントが多い」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「ショックですよね」「大変でしたね」「早く解決されますように」などのコメントが寄せられている。