お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが16日に自身のアメブロを更新。七五三の祈祷中に娘・さくちゃんが爆笑したことを明かした。
【映像】3人に1人が不調…「ランドセル症候群」が物議
 この日、あいさんは「そういえば 七五三の御祈祷中の話」と切り出し、さくちゃんについて「御祈祷中、じっとしていられるのだろうか、、、」と自身と尾形が不安に思っていたことを告白。一方で「頭を下げて話をじっと聞く。二礼二拍手一礼もきちんとやり、、」とさくちゃんが行儀よく過ごしていたことを明かした。

 しかし、斎主が「尾形~貴弘の~」と尾形の名前を読み上げた瞬間に「おがたたかひろ だってー笑」と爆笑し、「尾形~さくらの~」と名前が出た際には「え!?今さくらの事いったよ?笑 ってテンションが上がり、、、」とさくちゃんの言動を説明。

 さらに「祝詞では その読み上げる詞に静かにリズムをつけ よく聞くと、、、ラップみたいなの歌い出してる」と報告。尾形が「これ知ってるの??」とさくちゃんに尋ねたところ「まあね」と返答があったことを明かし「本当 funkyな子だよ!」とコメントした。

 これに対し読者からは「さくちゃんらしいですね」「めちゃくちゃ可愛い」「そのまま天真爛漫でいてほしい」「大笑いしました」などのコメントが寄せられている。