「プロポーズしようかなって」「指輪も買ってある」宮下草薙・宮下、結婚まで秒読み!?
番組をみる »

 11月17日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『2分59秒』」#7が放送。お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹が、「プロポーズしようかなって思ってる」と結婚間近であることをMCの千原ジュニアに報告。「指輪も買ってある」と本気度を明かした。

【動画】「指輪も買ってある」宮下草薙・宮下、結婚まで秒読み!?

 この番組は、「人間の集中力は3分しか持たない」という仮説のもと、制限時間2分59秒内で、各界のゲストたちがズバズバ世間に訴えかけるスピーチバラエティ。この日はピン芸人・紺野ぶるまが「愛妻家、イクメンって言葉、なぜできたのですか?」とスピーチ。2人の子供なのに、男性だけが「イクメン」ともてはやされるのはおかしいと訴えた。

 宮下は現在独身だが、「身につまされました」と反省顔。「彼女も仕事をやっていたんですけど、たまに家事とかやりに来てくれて……」「そのためにバイトを休んでくれているから」と、彼女が仕事を犠牲にしていると語った。ジュニアは「え! 身の回りのことをやってくれる彼女がいんねや!」と驚いた。

 宮下は「もう結婚……プロポーズしようかなって思ってるんですけど、良いプロポーズが思い浮かばなくて」とジュニアに相談。「どんどんハードルが上がっちゃってる」「指輪は買ってあるけど、どう“提供”したら良いのか」と明かし、ジュニアは「じゃあ、もう近々なんや」と、宮下の幸せ報告を期待していた。

 しかし、実は宮下は4月に他番組でも「結婚間近」を匂わせる発言をしており、それから半年以上経ってもプロポーズできていない様子。果たして、本当のゴールインを迎えるのはいつの日だろうか?

「指輪も買ってある」宮下草薙・宮下、結婚まで秒読み!?
「指輪も買ってある」宮下草薙・宮下、結婚まで秒読み!?
『2分59秒』放送回リスト
『2分59秒』放送回リスト
「ダウンタウンのどっちを助ける?」の問いに千原ジュニア即答「浜田さんですね」
「ダウンタウンのどっちを助ける?」の問いに千原ジュニア即答「浜田さんですね」
ABEMA TIMES