お笑いコンビ・ANZEN漫才あらぽんの妻が18日に自身のアメブロを更新。娘の顔出しを終了する時期について報告した。

【動画】突然パクパク!空腹の三つ子ちゃんが食べようとしたもの

 この日、妻は「妊娠中からブログを始めて早いもので、1年ちょっとが経ちました」と報告。「コロナ禍の出産とゆうことも重なりはじめての子育てに不安しかなかった」(原文ママ)と振り返りつつ「このブログにも支えられ、頑張ってこれました」「ベビぽんの成長を一緒に見守っていただきました 本当にありがとうございます!!」と感謝をつづった。

 続けて「最初は、ベビぽんの顔を出すつもりは、ありませんでした」と娘の顔出しの予定はなかったことを説明するも、出産後について「精神的な部分が不安定になり、、、苦しい時期がありました」と告白。その後「明るく子育てがんばろう!」とあらぽんと話し合い、自身らの妊活や子育ての体験が「どなたかの助けになればいいなと思った」と述べ、「育児日記になればとベビぽんの顔を期限は決めずオープンした状態で日々のブログを始めました」と顔出しに至った経緯を明かした。

 また、娘について「もうすぐ1歳になります」と明かし、「色んな将来を考えた中で本当は、ハーフバースデーで顔出しは終了しようと思っていましたが、やはり、1歳を目処にベビぽんの顔出しは終了させて頂くことにしました」と娘の顔出しを終了する時期について報告した。

 最後に「家族にとって育児日記、成長記録を残せた事本当にいい思い出になりました」とコメント。「顔出しはあと1ヶ月となります」と述べつつ、 「1歳を過ぎた後も変わらず」「時には、赤裸々に 育児、離乳食、日常子育てブログは、続けて行きますので今後ともよろしくお願いします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「寂しすぎる」「可愛い成長を一緒に見ることができてとても嬉しかったです」「これからもblog楽しみに読ませていただきます」などのコメントが寄せられている。

突然パクパク!空腹の三つ子ちゃんが食べようとしたもの
突然パクパク!空腹の三つ子ちゃんが食べようとしたもの
よめぽん(ANZEN漫才あらぽん嫁)『ベビぽんの顔出しについて』
よめぽん(ANZEN漫才あらぽん嫁)『ベビぽんの顔出しについて』
ANZEN漫才あらぽん嫁 よめぽんオフィシャルブログ Powered by Ameba
川田裕美がコロナ禍、37歳で迎えた初めての出産「自分の知識の少なさを反省しました」
川田裕美がコロナ禍、37歳で迎えた初めての出産「自分の知識の少なさを反省しました」
Ameba News [アメーバニュース]