声優の上坂すみれが、アニメ「中二病でも恋がしたい!」で共演した内田真礼、赤崎千夏とのスリーショット写真を披露した。

 

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、前シーズンからコンビを組む小松未可子に加えて、8月から新MCに就任した愛美とのトリオで水曜MCを担当している。

【動画】上坂すみれが水曜MCの「声優と夜あそび」

 11月20日・21日にロームシアター京都にて「第5回京都アニメーションファン感謝イベントKYOANI MUSIC FESTIVAL ―感動を未来へ―」が開催された。今回は京都アニメーションによる初の音楽フェスとして行われ、上坂は内田真礼、赤崎千夏と共に21日に出演した。

 3人が共演した「中二病でも恋がしたい!」シリーズは、虎虎氏によるライトノベルを原作としており、2012年にテレビアニメ第1期が放送された。その後、テレビアニメ第2期に加えて、劇場版アニメも2作公開された人気シリーズだ。上坂(凸守早苗役)、内田(小鳥遊六花役)、赤崎(丹生谷森夏役)は、キャラクターによるユニット「Black Raison d'etre」としてイベントでパフォーマンスを披露。作詞作曲編曲を担当するシンガーソングライター・ZAQもサプライズ参加した。

 上坂は11月21日、「京アニフェスの想い出いっぱい!!楽屋でもわいわいでした」とInstagramを更新した。「中二病」なムードただよう黒いドレスを着た内田、赤崎とのスリーショット写真も掲載、上坂のツインテールヘアが印象的な一枚となっている。

 久々の「中二恋」メンバーに、ファンは「最強の3人だ」「久々の3人だ!!みんな衣装似合ってます!」「みんな楽しそうで仲の良さが伝わってくる素敵な写真達ですね」「楽しさがギッシリつまった写真!!」「素敵な衣装で最高のステージでした」と大喜びしている。

※赤崎千夏の「崎」は、正式にはたつさきの字
※Black Raison d'etreの「e」は、正式にはアクサンシルコンフレックスつき

上坂すみれが水曜MCの「声優と夜あそび」
上坂すみれが水曜MCの「声優と夜あそび」
後輩ちゃん役で上坂すみれが出演「がんばれ同期ちゃん」
後輩ちゃん役で上坂すみれが出演「がんばれ同期ちゃん」
上坂すみれ、可憐なロリータファッションが大好評「目の保養すぎてやばい」「嗚呼麗しや!」
上坂すみれ、可憐なロリータファッションが大好評「目の保養すぎてやばい」「嗚呼麗しや!」
ABEMA TIMES